遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

過去のメール

2016-10-15 | Weblog
姉からの、この一年のメールを見て居た。

気になりながら、お互いに
なかなか会えなかったから
いつも、心配ばかり。

「元気ですか
変わり無いですか」
家族のひとりひとりを心配
してくれていた。

苦労性の姉は
いつも、やすみなく
家族に尽くしていた。

自分のことは後回しで

ごめんね
もっと話を聞いてあげればよかった。

家に押し掛ければ良かったね。

愚痴を聞いてあげればよかった

助けてあげれば良かった

今となっては後の祭り

なんか、大変そうだなあ

お互いに
そう思っていながら
距離を置いて居たね。

「今年は
悪いことばかり
星回りも悪いから
気を付けねば」と
書いてあった。

苦労ばかりの人生だったね。
たのしい事から
遠ざかって居たね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついてない! | トップ | お疲れさまでした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿