netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

インターネット回答あれこれ

2015-09-15 | 遊んでパソコン
時代も変われば変わったもので、今回の国勢調査はインターネット回答が出来るようになりました。
開けてみると超簡単!! あっという間に出来ちゃいました。
スマホからもできるって・・・。
でも、早速偽サイトが登場したと知って、さもありなん!!と感じたものでした。

インターネット回答が出来ない方は、また、新たな書類を届けなくちゃならないんでしょ?
メリットもあればデメリットも・・・



 その分 調査員の方がご苦労するのでは  ・・・と




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国勢調査 (moscat)
2015-09-15 09:56:12
今回の国勢調査はPCやスマホを使ってインターネットを通じて回答できる点は画期的です。
ただ調査員の方はインターネットを利用しない人には改めて紙の用紙を届ける手間が有り大変ですね。
以前の国勢調査で何を問われたか覚えていませんが、今回の調査はPC操作であっというまに終わりました。
なんだか拍子抜けでした。
娘婿は本当の国勢調査サイトに繋がるかどうかを疑っていましたが、心配の通りにせサイトが登場とは悪い事を考える輩の先進性や行動力にはある意味感心させられます。
決して誉められる事ではないのですが。
返信する
偽サイトも (netton)
2015-09-16 10:07:48
moscatさん
コメントありがとうございます。
私がインターネット回答をした次の日のは偽サイトを削除したというニュースが載っていました。
少なからず騙された人はいたのでしょうか?

鞆の浦ではいろいろお菓子も買われたのですね?
moscatさんは甘辛両党ですか?
返信する

コメントを投稿