netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

風船唐綿の花が咲きました

2016-06-01 | ガーデニング
小さな鉢に植えてしまった3年目の風船唐綿の背丈が伸びすぎて、ベランダの隅っこの排水パイプに縛り付けてしまいました。
さすがに「 海風の街 」という場所だけあって、風が強いんです。

ひっそりと咲く小さな白い花が美しい!!



花に似合わない面白い実 がなるのを期待して
筆を使って受粉をします



お・ま・け 
Oさんが丹精込めて作った無農薬、無肥料の自然農法のそら豆





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (moscat)
2016-06-01 10:24:40
小さくてもきれいな花ですね。
筆で受粉までされるとはまめですね。
小さいと言えば、大手まんじゅうや山田屋まんじゅうも小さなものですが美味しいですよ。
そら豆も美味しいですね、豆も大好きなので岡山の帰りに産直市で購入、茹でたそら豆で一杯、翌朝は豆ごはんを一杯でした。
食いしん坊の話題はついつい美味いものになります(笑)
返信する
受粉 (netton)
2016-06-02 09:01:01
moscatさん
コメントありがとうございます。
受粉すると面白い実が沢山出来ると聞きましたので・・・。

そら豆は美味しいですね
我が家でも豆ごはんにしました。

LURPAKのバターですね? お高そう~!
我が家は「7プレミアム」 (^^ゞ

返信する

コメントを投稿