netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

Sちゃんの薔薇

2007-05-20 | お花に夢中!
母の日の一週間前、携帯にSちゃんからメールが入りました。
『母の日のバラを送りたいんですけど、在宅してますか?』と言うものでした。
nettonさんは母の介護でK市に行っていたので、今回はお断りのメールを出しました。
そしたら、速攻で返信が返って来て、『そちらの住所をおしえてくだされば送ります』
と言ってくれたのです。
そこまで言って下さるならお断りの理由はありませんので、お願いしました。
届いたのはピンクと純白の大輪のバラが20本でした。
そこには小さなカードにメッセージが添えられていて『母の日のプレゼントです 感謝を
込めて・・・』
とありました。
さり気なくそしてキチンと毎年届く娘ではないSちゃんからのプレゼントは、事の外感動もの
なのです。だって、私は何も彼女にしてあげてないんですもの・・・。
感謝の涙なくしては受取れませんでした。



悲しいけど主が戻る事のない母のアパートは、家財道具が片付けられて小さな花瓶が一つだけ
残されていました。それに手を替え品を替えして病院へ運びました。
 



Sちゃん母の日のプレゼントをありがとう!!
お花は枯れても貴女の優しさはnettonさんの心の中で咲き続けています。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「愛・・・・」 (風の旅人)
2007-05-21 15:19:02
綺麗なバラですね!
Sさんの愛情いっぱいのプレゼント。
バラの美しさに優りますね。
せちがらい世の中にあって感動するお話を聞かせて
いただきました~♪
返信する
良いお話を・・ (zoo)
2007-05-21 21:04:45
「お花は枯れても・・」のネットンさんの文章は本物でないと書けませんね。
ひと際綺麗なバラですが、お花の美しさに劣らないお二人の心の美しさに感動しています。
返信する
きれい! (沙古美)
2007-05-22 07:57:03
以前は母の日と言えばカーネーション!でしたけど、最近は色々な花をギフトにしますね・・
ちなみに私は変り咲きのアジサイを贈りました。
返信する
ご無沙汰です (netton)
2007-05-22 08:53:38
風の旅人さん
何とか彼女の気持ちに応えたいと思うのですが、その気持ちを大切に本物のお礼をしたいと思います。
返信する
母と一緒に・・・ (netton)
2007-05-22 08:58:06
ZOOちゃん
この花達はず~~っと病室で母の目を楽しませてくれました。
でも、病室は気温が高くてすぐダメになってしまうんですよ~~(ーー;)
返信する
変わり咲きですね (netton)
2007-05-22 09:05:30
沙古美さん
そうそう最近アジサイのお洒落なのが店頭に並ぶようになりましたね
水揚げもよくなって、フラワーデザインにも使われるようになりましたね。
母の日のプレゼント・・・私は時間がなくて花屋さんにアレンジメントを作ってもらったんだけど、気に入らなかったぁ~f(^^;)
返信する

コメントを投稿