netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

実ものに惹かれる

2006-07-12 | お花に夢中!
お花屋さんで花を買うのは当たり前なんだけど、nettonさんは
実ものを見るとつい手が出てしまいます。
この日も中目黒のお花屋さんでフサスグリを見つけてしまった
のでした。
それがナント!!花瓶に挿しておいたら根が出てきたのです。
・・・で鉢植えに植えてみました。

来年は綺麗な実をつけてくれるかな???
と、はかない期待をしてしまうのでした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2006-07-13 06:07:49
美しい!

nettonさん宅のベランダは豊かな空間で好きです。
返信する
実が生るのって良いね(#^.^#) (awawa)
2006-07-13 09:00:46
綺麗な赤い実ですね。

フサスグリの実は食べられるのですか?

おしゃれで素敵なベランダですね。

あこがれてしまいます。

返信する
食べられるんだけど・・・ (netton)
2006-07-13 14:43:53
みぃちゃん

お褒めにあずかってありがとさんです。

でも・・・ウッドデッキの下がぁ~~f(^^;)

涼しいうちに掃除したかったのに・・・



awawaさん

はい!赤い実は食べられるそうですね

でも、超酸っぱいらしいですよ

それに、これは観賞用なのでバリバリ薬漬け・・・じゃないかしら???

ちなみにベランダに出しておいたのですが、ヒヨドリとかハトがやってきても食べませんでしたよ
返信する
これって・・ (沙古美)
2006-07-13 16:43:47
ご一緒したときに買ったのですか?根が出たんだ!! 実も付け、切られてもなお根っこを出すなんて、素晴らしい生命力ですね!キット来年も大丈夫ですよ (^^)v



鳥も食べない酸っぱさですかぁ~ 凄そう!

(≧▽≦)
返信する
そうですそうです (netton)
2006-07-13 20:18:51
フサスグリはご一緒した時に買ったものですよ

かなり長持ちしましたよ

根が出るなんて想像してなかったですから、驚きました。

来年を期待しててくださいね

返信する

コメントを投稿