netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

白山の雪だるま

2006-02-06 | 旅行(国内版)
この時期、白山山麓の白峰あたりは「雪だるま祭り」が
さかんに行われています。
桑島地区という所に行ったのですが、この日は気温が高く
雨模様になってしまいました。さすがに雪の多い地域で
なんと2メーター以上の積雪でした。
雨降りとあって見物人も少なくてなんだかチョット寂しく、
期待していたいわなの塩焼きにもあり付く事が出来ません
でした。
でも、家々の門口にはこんなに可愛らしい雪だるまさんが
私達を歓迎してくれました。
これでもう充分です。
次の日は、弟が本場中国の人から教えてもらったという
皮から作る餃子を4時間かかって260個も作ってくれて、
おばあちゃんちに集まって水ギョーサにして食べました。
(^3^)/~☆満腹~★

キャーーッ!コワイ!
今夜は雷と強風とアラレに見舞われています。
明日は大雪かな?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ (ミサ)
2006-02-09 20:36:47
可愛い雪だるまですね。

でも寒いでしょう。風邪引かないようにね。

アヤブーのところ今日は30度もあって外は暑いよ~~って。私は21日に立ちます。



貴方もそろそろおかえりでしょう。

行く前にお目にかかれるかしら?
返信する
カワイイ~ (o^▽^o) (沙古美)
2006-02-09 21:59:51
家々にこんな雪だるまが飾ってあったら、道を歩いてても楽しくなっちゃいますねェ!今度雪が降ったらウチでもやってみようかしら・・ 何日も持たないでしょうけど・・ (~_~;)
返信する
素朴で可愛かったぁ~ (netton)
2006-02-13 08:49:08
ミサさん

手作りのホントに可愛い雪だるまでしたよ

後一週間ほどで出発ですね

気をつけて行ってらっしゃ~い(@^^)/~~~

いい事いっぱいありますように・・・。



沙古美さん

プロ・アマ写真家達が沢山来ていましたよ

風邪は治りましたか?

超寒い雪国で風邪をひかなかったのに、自宅に戻ってきたら少々風邪気味のnettonです。
返信する

コメントを投稿