netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

道の駅ツアーがブームだなんて

2010-09-04 | 旅行(国内版)
〝仲良しおばちゃんs”4人で「道の駅ドライブツアー」に行ってきました。
その日の朝、車を出して下さったNちゃんのいいなりに車を走らせてもらいました。
川崎から東京湾アクアラインの「海ほたる」パーキングエリアへ・・・。その先は房総半島の木更津ですが、
どこを目指すのかは知りません。
なんたって、目的は楽しいおしゃべりと何でもいいから美味しいものが食べられて、何か珍しいものをゲット
できればOKの旅だったです。
我が家のおじさんはと言えば、昨日から保田で泊りがけのヨットレースがあるとかでくしくも海ほたるあたりで
ドッキングするんじゃないかと恐れていましたが、運よく出会えませんでした。
久しぶりの「海ほたる」は暑いけれど天候にも恵まれて、東京湾360度のオーシャンビューは暑さも忘れて
気持ち良く過ごしました。
ランチは初めて行った時の味を再び・・・と保田の「ばんや」に足を延ばしたのでしたが、あの時の感動が薄れ
てオーダーする物全てにがっかり・・・。 鮨ネタの切り身が薄い。 量がめちゃめちゃ少ない・・・。
でも、こんな事で気落ちするようなおばちゃん達ではありません。




次なるは道の駅「枇杷倶楽部」「富楽里とみやま」へと車を走らせるのでした。
ランランラン ランラララン 
いろいろお土産 ユーモラスな形のたこの姿干しと
ミネちゃんという海洋深層水塩をGetして 大満足な一日でした



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした♪ (キティ)
2010-09-05 22:39:17
姿干しのタコちゃんて,どんな形をしているのかしら?想像するだけで楽しそうなドライブも目に浮かびますね
返信する
ばんや (yattan)
2010-09-06 08:37:46
ご一緒に房総半島を回ってばんやで昼食した時の事を思い出しました。
あの時は新鮮でボリューム満点なお魚料理に感動しましたね。
また行ってみたいと思ってましたが、ガッカリしたとは残念です。
ランランランドライブは良かったですね。
返信する
そうでしたね (netton)
2010-09-06 14:24:33
yattanさん
行きましたねぇ あの日の感動が忘れられなくて行ったのですが、
時間的にもお昼だったのでいっぱいのお客様でした。でも・・・
主人は団体で「ばんや」に一泊したのですが、印象は以前と
変わらなかったと言ってました。
 
これって・・・なに?
返信する
見てください (netton)
2010-09-06 14:31:04
キティさん
は~い!!楽しかったですよ~~!!
「姿干しのタコちゃん」の姿は≪いろいろお土産≫のグリーンの
文字にリンクしてますので、見てくださいねぇ
返信する
私もいきました! (スワン)
2010-09-13 21:21:30
私もモンチッチさんとばんやに2度行きましたけど、食べ切れませんでした♪2度目の時はイカの
お刺身定食を食べたけど、とっても美味しかったですよ~~テレビで何度か放送したからかしら!!漁師さんがその日に摂れた物なのに・・
お口が肥えたのでは~~♪
返信する
お久しぶり (netton)
2010-09-14 11:28:30
スワンさん
こんにちわ!!「ばんや」に行きましたか?そうなんです。
週末だったので、お店がごった返していたんですよ
それで手を抜かれたのかな~~~?と

お口が肥えたというのはウソウソウソ
返信する

コメントを投稿