netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

夏だ!ちび~ちゃん合宿

2011-08-22 | イベント
旅行に出かける一週間前の事でした。
8歳を頭に3歳までの4人の男の子を集めてパパママ不在の合宿をしました。
場所は普段は二人暮らしの寂しいnettonさん宅です。
≪お店屋さんごっこ≫ではお買い物ごっこ、≪ビンゴゲーム≫ではガチャガチャ券をget!
≪大工さんごっこ≫ではキッドウッドという材料でそれぞれ小さなテーブルを作りました。
≪公園でチャンバラごっこ≫はエネルギーの発散の絶好の場所です。
昨年は参加できなかったPINPも不安な顔一つ見せずに、遊びに夢中。
良い行いが出来た子には「ご褒美表」にシールを貼る事ができるので、頑張りました。
ご飯も沢山食べて、お風呂に入って歯磨きもして、仲良く「おやすみなさ~~ぃ!」。
夜中に起きだす子が居るんじゃないかと心配してリビングで寝たnettonさんでしたが、
目を覚ます子もいなくて、気が抜けてしまいました。 

ひとりひとり「ご褒美表」にお気に入りのシールを貼りました
テレビやパソコンを観る時間を守りました お掃除の手伝いを進んでしました
ご飯を残さず沢山食べました 年下の子に優しくできました



年長のAIBOをリーダーにASIMO、PARO、PINOはパワー全開!
野外ではnettonさんはついて行けないので、Mr.beanさんにおまかせ


たったの一泊だったけど、子供たちにとっては親不在の環境をいかに自分で判断して
行動できるか・・・がキーワード。
最年少のPINOは一度も親の事を口に出さなかったのに、パパからの電話にいち早く
気づいて 『パパママうれちぃ~!』 と満面の笑み(part1)を浮かべたのが可愛かったぁ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿