netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

咲いた!咲いた!桜が咲いた!!(2)

2012-04-10 | お花に夢中!
桜はそろそろ最後のお花見になるかしら???
いいえぇ まだまだ遅咲き桜や八重桜が待っていますから大丈夫!!
今日はMr.beanさんと車で浦安市内の桜巡りをしました。
桜のトンネルが何か所もあって、桜吹雪の中を車をゆ~っくり走らせていると、花びらがふわりとシートに飛んできます。
暖かい日になったので、どこも桜見物の人達で溢れていました。
ウオーキングする人やゆったり歩くご夫婦そして入学式帰りの親子が。
車を降りて写真を撮っていたら、明るく声をかけてくれるご婦人がいたり・・・。
とても幸せな気持ちになりました。
日本人ってやっぱり桜を見ないと春が来た気持ちになりませんね


境川の向こうの高層ビルは新浦安駅あたりです


びっちり花をつけたソメイヨシノ


バックミラーを見ても空を見ても桜・桜・桜



ランチは久し振りの「ポルト ベネーレ」
お気に入りのワタリガニのリングイーネ(サラダ付き)を食べました
鯛のカルパッチョも食べたかったし・・・
イカ墨やウニのスパゲッティーも食べたかったし・・・
だけど お腹いっぱい また 来よっと!!



カッコ良いコーヒーサーバーでエスプレッソを淹れてもらい
チョコレートと卵を使わないアイスクリームがマッチして美味し~~~~い!!



帰途もまた空を覆う見事な桜のトンネルです
でも 前に見えるブルーのトラックは
3月11日東日本大震災の爪痕の復旧工事の車でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿