netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

鬼の居ぬ間はのんびりコーヒータイム

2013-08-17 | netton world
Mr.beanさんが一泊のヨットレースで早朝から出かけて行きました。
定番おにぎりと塩分チャージのタブレットとフルーツを・・・そして、軽い腰痛が現れていたので、嫌がるbeanさんを無視して湿布薬を強引にバッグに入れさせました。
鬼の居ぬ間の2日間は何をしましょうか???・・・と楽しみにしていたのに、いざとなったら何も頭に浮かびません。 

コーヒー大好きnettonさんは毎日Mr.beanさんに熱々のコーヒーを淹れて貰っているのですが、今日は自分で淹れるしかありません。
「たまには水出汁コーヒーでも淹れてみましょう」 と今年2度目のグッズを取り出してきました。

若さはじける高校野球を観ながら・・・美味しい時間を過ごしましょう。



そして2時間余り・・・
成城石井のスペシャルブレンドは 少々苦味が強いので
ミルクたっぷり・・・コーヒーフロートもいいでしょう






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水出し (moscat)
2013-08-17 14:46:06
先日の日本茶といい今回のコーヒーといい、じっくり時間をかけて茶葉や豆が持つ味を出して行くとは優雅ですね、そして洒落たお道具をお持ちですね。
美味しいケーキも有ればさらに良しですね。
我が家はいつも麦茶が主役、たまの冷たいコーヒーはペットボトル製です。
返信する
飲みすぎちゃったぁ  (netton)
2013-08-19 09:45:24
moscatさん
コメントありがとうございました。
いつどこで手に入れたのか忘れてしまった水出しコーヒーサーバーは、夏に1~2度顔を出すだけです。

誰かぁ・・・美しいケーキを恵んで下さ~い。
返信する

コメントを投稿