netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

可哀想なことを・・・

2006-06-17 | お花に夢中!
友人からお花を頂きましたので、可愛いバッグ型のガラスの
花器に活けてみました。
ブラウンのトルコギキョウとピンクのスプレーバラです。
せっかく頂いたお花を長時間ホテルに預けることになって、
可哀想な事をしてしまいました。
特にラークスパーは活ける前にダウンさせちゃったです。
この黄色いバラも彼女から頂いたものですが、ベランダの
クワズイモとアイビーを使って簡単にデザインしてみました。
 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ!! (沙古美)
2006-06-17 23:05:53
それにしてもうちのクワズイモ君の葉っぱ、こんなに大きくありません・・栄養が足りてないんでしょうか・・  

ヾ(゜д゜|||)ノヾ(|||゜д゜)ノ”
返信する
肥料の関係 (netton)
2006-06-19 18:00:08
我が家は観葉植物だらけなので、春と秋にチッソの多い肥料をあげています。

そのせい?



返信する
ウーン・・ (沙古美)
2006-06-19 18:32:38
我が家では毎週熱帯魚の水換えのたびに、チッソとリン酸がたっぷり含まれていると思われる飼育水を、捨てずに与えているのですが・・・ 



以前友人からわけて貰ったスパティ・フィラムもなかなか花が付かずで・・・ サトイモ科系は我が家の環境にあっていないのかしら・・ (´⌒`。)
返信する
へぇ~~~~♬ (netton)
2006-06-20 09:06:02
熱帯魚にもそんなお水を使うんですカァーΣ^)/

でも、あまり葉っぱがデカいと可愛くないですよ 不精に肥料もまんべんなく与えちゃうのでデカくなっただけ・・・f(^^;)
返信する
さすが! (ミサ)
2006-06-22 04:33:16
まだまだこんなに素敵に変身したのね。

さすが、nettonさんの実力、お見事。

返信する

コメントを投稿