netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

巨大ズッキーニ

2013-07-05 | 面白グッズ
長野あたりをドライブしていた時に見つけたズッキーニは、地元で見た物とは雲泥の差で大きかったので思わずご近所さんへのお土産に買ってしまったものですが、これってアメリカ産の南瓜の種類なんですってねぇ
石川県にお住まいのお友達から送られてきたこの  画像、ご主人の趣味の菜園から収穫した巨大ズッキーニ。この大きさといったら見た事がないですよ!
脇に置いてあるサインペンと比較してみてください。
困惑していた彼女に以前の体験を話したら、調理してみたんですって!!


美味しかったって・・・
よかったねぇ~~!!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ズッキーニ (moscat)
2013-07-05 09:49:30
いつ頃から見かけるようになったのか思い出しませんがそんなに昔の事ではないと思います。
最近は夏カレーの主役級の扱いです。
産直市場でも時々大きな物を売っています。
あまりの大きさにびっくりする事も有りますよ。
フライにしても美味しいですね。
返信する
美味しいですね (netton)
2013-07-07 21:40:48
moscatさん
コメントありがとうございました。
彩りも奇麗ですし、私もカレーや炒め物でよく食べます。
多少成長しすぎても味は変わりませんね
返信する

コメントを投稿