netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

浦安太鼓に感動

2007-11-16 | イベント
毎年行われる夫の大学地域OB会に参加してきました。
nettonさんは同伴参加しているうちに、パソコン大好きが災いして準備段階から手を
染めてしまっていました。
あまり褒められたり感謝されたりということがなくなってきたおばさんは、この時とばかり
張り切って(いえいえ!Mr.ビーンさんには文句を言いつつ) 『お世話になっています』
とか『助かっています』なんて言われるとnettonさんは易々と木に登ってしまうわけです。
今年は市内のビッグバンドと浦安太鼓のみなさんがパーティーを賑わしてくれました。
でも、例年楽しみなビンゴや抽選会がなかったのが残念という声が聞かれました・・・よ。




浦安太鼓潮桴連(うしおばちれん)は20年前に発足したそうで、市内のイベントを賑わして
くれています。また、姉妹都市のオーランドやハワイの「MATURI・IN・HAWAII」にも出演し
国際交流の担い手にもなっています。
その日は女性ばかりの勇ましい姿を披露してくれました。
  


 

パーティーは着席ブッフェスタイルで
落ち着いて過す事ができました




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコイーイ! (zoo)
2007-11-17 09:02:23
和太鼓、やっぱり格好いいね~!
シャッターチャンスが良いから更に力強い気迫がビンビン伝わって素敵!
夏祭りの時に男性一人の和太鼓があまりに素敵だったので、すっかり惚れこんでいましたが、女性の太鼓も又いいね。
ネットンさん、色々ご苦労様でした。
返信する
太鼓もいいけど・・・ (reiko)
2007-11-17 11:38:24
女性の太鼓も迫力がありますよね~(笑)
と言いつつ、私は下のお写真のご馳走の
方が気になる、気になる・・・(苦笑)
美味しそうです~
いいな~nettonさんの生活に憧れます☆
返信する
地元知らずf(^^;) (netton)
2007-11-17 22:54:07
ZOOさま
コメントありがとうございます。
和太鼓ってあまり聴くチャンスがなかったのですが、
いいですねぇ ゾクゾクしちゃいました。
地元に居て地元知らずってこの事ですね
返信する
あはは・・・食欲の冬? (netton)
2007-11-17 23:01:30
reikoさん
コメントありがとうございます。
きりりと鉢巻を締めてカッコよかったですよ
何人かの女性の方がやってみたいと言ってましたよ

うふふっ!このお皿・・・ブログ仕様に盛り付けたものです。
返信する
太鼓の響き! (ときめき)
2007-11-18 23:04:59
いいですねぇ!
金沢でも祭りやイベントで太鼓がありますが、腹の底に響くような音、たまりませんね。
nettonさんが力を貸してあげれば、さぞ皆さん、感謝していたことでしょう!
返信する
12時過ぎて帰らねば姫は。 (キテイ)
2007-11-19 02:10:01
ネットワールドに踏み込み、気がついたら二時!!
netton女王様の画面のハムを食べたら急ぎ帰りまひょ。いつも楽しく読ませて頂いてます姫は。
返信する
わはは~! (沙古美)
2007-11-19 07:45:45
ご夫婦のやり取りが目に浮かびます・・

和太鼓って、近くで聞くと迫力がありますよね・・
ポーズが決まってカッコいい事!! ナイスショットですネ!!
返信する
太鼓が似合う街ですね (netton)
2007-11-19 09:20:04
ときめきさん
コメントありがとうございます。
金沢市は城下町ですからさすがに「和」が似合う街ですね
世界のどこにも太鼓に属するものがありますけど、
日本の和太鼓はやはり日本人の物なのでしょうね
返信する
ネットワールド (netton)
2007-11-19 09:30:10
キティさん
コメントありがとうございます。
そうですね nettonさんもネットにハマっちゃうといけません。
(「ネットの豚」=nettonですからぁf(^^;))
翌日のスケジュールと現在の時間とにらめっこで遊んでいます。
ハムは美味しかったですカァーΣ^)/?
返信する
聞こえましたか? (netton)
2007-11-19 09:37:05
沙古美さん
コメントありがとうございます。
ヾ(@^▽^@)ノわはは だってぇ nettonさんの人格を無視して
自分の右腕(左腕?)くらいに考えているんですから、文句も言いたくなりますよ f(^^;)
浦安太鼓のみなさんの法被に股引きねじり鉢巻きがカッコよかったです。
返信する

コメントを投稿