netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

Mr.beanさんご不在中~(2)

2018-06-28 | おでかけ

三泊した唐変木宅でしたが、お店の定休日の間にあちこちと連れ歩いてくれました。前々から約束していた生鯖が食べられるお寿司屋さんへ・・・能登半島西端の西海漁港の中にある廻転寿し「西海丸」へ車で向かいました。なんたって漁港ですから獲れたてのお魚が簡単に手に入る訳です。その美味しさと言ったら言葉に表せない味でした。

驚くことに 唐変木さんが作ってしまったログハウスは20年超え

リフォームでメルヘンチックな屋根と外壁になりました

「西海丸」では生鯖を4人で24巻も食べちゃいましたぁ~~!

帰途は netton さんが学生時代にキャンプをした 巌門に立ち寄り

一緒に 両親の墓参も

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (moscat)
2018-06-29 05:28:35
岡山の山の中に育った私は美味しい海の幸を食べられるはずも無く、せいぜいやってくる鯖やカレイ等どうにも好きになれませんでした。
松山で暮らすうちに、船釣りで釣ったばかりの鯖の刺身を食べたり、宇和島では鯛の刺身を使った鯛めしを食べたりといろんな美味しい海の幸に触れる様になって魚も好きになりました。
nettonさんは生鯖の握りを6かん召し上がられたのでしょうか?
それとも弟さん達が少し多めだったのかな?
いずれにせよ美味しいお寿司が食べられて口福な帰省でしたね。
返信する
しっかり鯖 (netton)
2018-06-29 08:49:20
moscatさん
コメントありがとうございます。
私はどちらかというと肉系女子なんですよ
最近はアニサキスという寄生虫を恐れられていますが、お店を信じて6巻食べました。

気温もグングン上がってきました。
熱中症に気をつけて暑い夏を乗り切りましょうね
返信する

コメントを投稿