netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

松蔵ポテト

2006-06-12 | sweets
お久し振りのsweetsです。
もっちゃんが買ってきてくれた松蔵ポテトが美味しかったので、
また買ってみました。
サツマイモってなぜか懐かしくなる味ですよね
・・・ってnettonさんだけかな?
この大きさで一個で3人分はいただけますよ サツマイモ
の皮をそのまま使っているのがいいですねぇ
こんがり焼き色が食欲をそそります。

ちなみに量り売りで、100g210円です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松蔵、うまいぞー (チロ)
2006-06-14 07:08:16
確か、関西方面のお店?

私もデパートでよく買いました。

素朴な味、いや、都会の味

お芋の種類がいいのかな?

バターが上質なのかな?

太鼓判の味ですね。
返信する
オバサンは負けない (netton)
2006-06-14 17:30:03
いもねぇちゃん・・・ってあまり印象の良くない言葉が流行った事ありましたっけね

敬遠していた年頃があったけど、お芋の美味しさは知る人ぞ知るですね。

雪国の母のところに滞在していた時に石焼イモ売りから買ってしまって・・・超高値でショックを受けた事がありました。

3個1000円だって・・・それもネズミの尻尾みたいなヤツ!!「もっと大きいのが欲しい」と言ったら「細い方が喜ばれるんだよ」と渋々デカイのをよこしましたけどね
返信する
期待を裏切らない美味さ (うさぎ)
2006-06-14 19:58:55
表面の照りの光沢に食指が動きます。

新Uにも、お店が出来て便利になりましたね





返信する
そうですね (netton)
2006-06-14 20:17:19
 ̄(=∵=) ̄さん

美味しいですよ~~♬

ATREにもお気に入りのショップが沢山出来て嬉しいですね

返信する
石焼いものエピソード (チロ)
2006-06-16 07:27:37
お友だちのお母さんは昔から石焼いもが来ると必ず買う。

遠くから「石焼いも~~」の声にすぐ反応するそうだ。

友だちの同級生(男子)が学校帰りにおもしろがって「石焼いも~~」とマネをするとお母さんが急いで出てきて、友だちは恥ずかしい思いをいた。

その話を聞いてサザエさんの漫画の1シーンみたいに微笑ましと思いませんか?
返信する
私にも思い出が・・・ (netton)
2006-06-16 11:21:10
中学校の同級生に焼きいも屋さんの子がいたんです。その子のお友達になると学校帰りにおばさんがおいもをくれたんですね

大して親しくもないのにつるんだ事がありました。

今考えるとチョット恥ずかしいです。
返信する

コメントを投稿