netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

台風一過

2014-10-06 | netton world
あちこちに被害をもたらした台風18号でしたが、前日から強風に備えてベランダの背の高い植物を狭い部屋に避難させました。
そして当日・・・朝からの雨が次第に強くなり、ゴーゴーと風も伴っていよいよ関東地方を通過です。
NHKニュースはず~~~っと台風情報で刻々と被害状況が知らされてきます。
激しい雨は2m幅のベランダのウッドデッキをビショビショに濡らし、ガラス窓には雨粒をぶつけます。

そこでnettonさんはここぞとばかりに全身雨具で身を包みウッドデッキの大掃除!!
こんなチャンスでない限り大胆にお掃除なんて難しいのであります。
階下の住人に迷惑をかけますからね 

・・・と言っている内に午後には太陽が顔を出し、台風さまは北上していきました。



壊れたビニール傘は 痩せた白鳥のようになって


空気が澄んで 夕焼けが美しい





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甲板員? (moscat)
2014-10-08 11:21:22
嵐吹く中のお掃除ご苦労様でした。
帆船の甲板は半分に割った椰子の実で行うとか、nettonさんは文明の利器をご使用でしたか?
破れ傘が白鳥に見える感性は素晴らしいですよ。
返信する
納得 (ミサ)
2014-10-08 15:07:19
わかります。
思う事は同じですたね
私も狭いベランダに雨が吹きこみ、びっしょり
夕方、ガラス戸、網戸をお掃除
いつもより短時間で済みました。

心配したわりにはお花たちには被害もなく安堵しています。
返信する
職は甲板部 (netton)
2014-10-09 08:40:41
moscatさん
お掃除に使ったのは安物デッキブラシ!
誰もお掃除をしてくれる人も居ませんからねぇ
返信する
ミサさんも? (netton)
2014-10-09 08:43:54
ミサさん
コメントありがとうございます。
ガラスと網戸の掃除はMe.beanの役目なのですが、いつやってもらえるのでしょう?

ミサさんとこの沢山のお花に被害がなかったのは、良かったですね
返信する

コメントを投稿