netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

春来たりなば夏遠からじ (x_x) ☆\(^^;) ぽかっ!

2008-04-16 | 面白グッズ
WAKABAのバーゲンに行って、このフェイシャルシートを買ってきました。
これって男性用の汗拭きみたいなんですけど、かのフランスの俳優アランドロンさんが三船敏郎さんをイメージして作ったという香水「SAMOURAI」の香りで、スッキリ感がなんともいいんです。
これが市価の3分の1なんですから、大量に購入したのは言うまでもありません。


大判のネットのようなシートが12枚入っています
これで暑い夏も快適に過せそうな・・・



昨年の春に購入したフィッカス・ウンベラータが思いの外大きくなってしまって、狭い部屋を占領しています。なので、取り木をしてみました。三ヶ所に1cm幅の皮を剥いで、ミズゴケを巻いておいて時々水を補給していたら、ナント・・・不気味な赤い根がニョキニョキ生えてきたではありませんか。まだ3週間ほどです。
二ヶ月間はこうして置くそうですが、うまく増やせたらご喝采!!と言った所です。


これでお部屋がスッキリ明るくなるかな???
お友達が一人ツバを付けて行きました ヾ(@^▽^@)ノわはははは





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーゲン (メロディ)
2008-04-16 20:50:57
WAKABAのバーゲンは以前私もいっていたのですが最近はご無沙汰です 香りのよいソープ等を買いましたね 棚を探すと一個ぐらい残っているかもしれませんね お買いになった物はだんな様へのプレゼント?
返信する
フィッカス・ウンベラータ (yattan)
2008-04-17 20:12:07
部屋に置く植物は大きくなると場所を取って困りますね。
寒さに弱いのに外に出して枯らしてしまった事もあります。
邪魔者にすると元気がなくなるような気がします。
取り木で上手く増やせると良いですね。
ウンベラータ君をそのままにしていると、どの位大きくなるのかしら?
返信する
頭が混乱 (netton)
2008-04-17 23:12:40
メロディさん
コメントありがとうございます。
WAKABAのバーゲンは夫のお気に入りなのですが、彼は値段重視で買うので、時々失敗します。
館内は香りが充満しているので、分らなくなっちゃうらしくて、昨年は女性用のを買ってしまい、私のものになりました。(へへへ)
フェイシャルシートですか?いえいえ私が使います。
返信する
邪魔者 (netton)
2008-04-17 23:16:46
yattanさん
コメントありがとうございます。
yattanさんも育てた事がありますか?
外に出すと風で葉が傷んでしまうんじゃないかと思って、室内に置いていました。でもねぇ こんなにデカくては邪魔者です。
アハハ そんな事を言ってると元気がなくなりますね
返信する
早々と夏の用意ですか? (mamaru)
2008-04-17 23:18:02
★フェイシャルシートって言えば去年ロクシタンで買ったのが有りましたね。
今年使えるかしら?

この接木の仕方ってゴムの木もそうしますよね。
家は、ポトスを置いてますがやはり大きくなってカットしてあちこちに置いてます。
やはり部屋の中に緑が有るのは、良いです。
返信する
今、PCの前ですカァーΣ^)/ (netton)
2008-04-17 23:27:11
mamaruさん
コメントありがとうございます。
☆ロクシタンのフェイシャルシートはまだ使ったことがありません。
ヾ(@^▽^@)ノわはは 昨年の・・・使えるといいですね
☆ゴムの木と同じ方法でやりました。
でも、ウンベラータ君は初めてなのでドキドキです。
殺風景な我が家にグリーンは欠かせませんです。
返信する
とり木 (沙古美)
2008-04-20 09:48:49
上手くいくといいですね・・

冬を越した我が家の観葉植物たちのなかにも、何とかしなきゃいけないのがあります・・ 混み入り過ぎてきた寄せ植え、育ちすぎたシュロチク、樹姿の乱れたベンジャミン等々・・・ 
連休中にしようかしら・・
返信する
取り木とは (reiko)
2008-04-20 15:34:08
接木とまた違うのですか?
お恥かしいですがとても無知な私です・・・トホホホ
それにしてもフェイシャルシートが3分の1で買える
とはお買い得ですね☆
夏場、汗っかきのreikoにとってはフェイシャルシー
トは手放せない必需品の一つです。
メンズ用は大判でしっかりしているので使い心地が
グ~ですよね!
返信する
育ちすぎ? (netton)
2008-04-20 20:32:20
沙古美さん
コメントありがとうございます。
我が家は上手に育ったのがアイビーとウンベラータくん程度ですよ(^_^;)
沙古美さん5月は忙しくなりますね
返信する
違いま~す (netton)
2008-04-20 20:41:13
reikoさん
コメントありがとうございます。
取り木って接ぎ木と逆を考えていただければわかります。
根が生えた部分の下を切り取って、土に挿して増やすんです。
今年は3本増やせれば大成功!!っていうところです。
フェイシャルシートはreikoさんにお届けしたいですね(^_^;)
返信する

コメントを投稿