netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

PAROとPINOの夏休み

2013-07-22 | 孫にまごまご
夏休み初日、パパとママがそれぞれお出かけの用事があってPAROとPINOがやってきました。 nettonさんの嬉しい孫のお預かりです。
入園入学前はよく来てくれたんですけどねぇ 最近は回数がグンと減りましたよ
nettonさんなりに子供達が喜ぶかなぁ?と思うイベントを用意していたのですが、自己主張が強くなった孫達に思うように采配が振れなくなりました。仕方がないですね
それが成長の≪証≫なんですから・・・。


来宅早々玩具コーナーにすっ飛んで行って 思い思いの遊びに励みました
PAROは≪LaQ≫ PINOは≪トミカアクションコースター≫



次に自発的にお勉強を始めたPAROは漢字が面白い
中学2年生の漢字をネットで探していました
自分が小学2年生だからって 中2は無理でしょう!!



PINOは古い電話機でFAXのコピー機能を開拓してたけど
うまくいきませんで 諦めました
nettonさんにプレゼントしてくれた PAROが作ったドラえもんのドア!
『開かないからどこにも行けないんだよ』 だって



午前も午後も公園でサッカーボールで遊びましたよ

最後に自宅にあった木片で三階建てのマンションを作ったPINO
それをテレビゲーをしながら待っているPARO
盛り沢山な一日でした~~~!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み (moscat)
2013-07-22 10:48:54
今朝、猫額菜園の水やりを終えて帰り道にラジオ体操に向かう幼い兄妹を見かけました。
ついに夏休みに入ったんだなと感じました。
扉の開かないどこでもドアとはユニークな発想ですね。
広島のにしき堂が販売しているどこでもみじはピンクの箱がどこでもドアの形になっています。
お子さんへのお土産には面白いです。
Mr.beanさんが広島出張の折にはご利用ください。http://nisikido.co.jp/kasi/33dokodemomiji.html
返信する
どこでもみじ (netton)
2013-07-23 10:48:09
moscatさん
コメントありがとうございます。
「どこでもみじ」のリンクありがとうございました。
ドラえもん好きな子供は喜ぶでしょうねぇ

ドラえもんの奇声 『どこでもドア~~~!』 が聞こえてきそうです。
返信する

コメントを投稿