netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

横浜撮影会

2006-09-08 | デジカメ専科
写真倶楽部のお仲間13人で横浜へ撮影会に行きました。
慣れない一眼レフデジタルカメラを引っさげてです。
普段の不勉強がたたって、お手軽か細い三脚の使い方にも慣れず、
オタオタするばかり。
講師の先生に哀れみの笑顔を向けられる始末・・・。
しかーーし!鉄の心臓を持つnettonさんはマイペースで100枚ほど
パチパチパチ
『下手な鉄砲も数打ちゃ当たる』ってね


 
赤レンガ倉庫前の広場に来ると若いカップルが憩う姿が美しく、思わずレンズを向けてしまい
足元に目をやれば、エノコログサがかわいい頭をもたげていました。


 
BMX自転車を器用に乗りこなす少年に声をかけて写真を撮らせてもらいました。
彼も写真をやっているらしく、そつなく話の相手をしてくれました。アリガト!
そしてヾ(@^▽^@)ノうふふっ!
真剣に撮影モードに入っているお仲間を後から隠し撮り~~!


   
<左>水のある風景って好き
少々古ぼけた船体と水に映る影が面白くて撮ってみました。
<中央>ラインが美しい鉄のベンチ・・・
陽が落ちれば本格的に撮影開始です。ちょっぴりベンチで小休止。
<右>観覧車とハートのイルミネーション
これは今回撮影会の定番ロケーションですね


 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お上手! (yattan)
2006-09-09 08:22:54
どの写真もナイスショットですね。

特に自転車少年と船の写真が一番好きです。

大きな写真も見てみたいな。
返信する
撮影会 (ネイビー)
2006-09-09 15:33:44
 nettonさま♪

”いよよますます”腕が上がりますね。

エノコログサの写真きれいですね。

エノコログサがバッチリ浮き上がって見えて、光と影ですね。

本当はもっと大きいサイズで見たい(^_^)v

今度横浜に行く機会あったら、「観覧車とハート」チェックしま~す。

返信する
残念でした・・ (沙古美)
2006-09-09 16:10:34
仕事で参加できませんでした・・ マウテンバイクの写真、私も好きです! 

常々、nettonさんはテクニックよりセンスが売りだと思っています!!

コレばかりは努力しても身につきませんから、(^^)vですよ!!
返信する
小さいとアラがみえませんf(^^;) (netton)
2006-09-09 18:11:32
yattanさん

デジカメって好きなように加工してますから、大きな写真はみせられませ~~ん(^_^;)



ネイビーさん

ここは観光スポットですからね 題材に事欠きませんでした。

ここに掲載したのはブログ用で、作品用のとは違うのを載せました。

さ~って!作品選びが悩みどころです。



沙古美さん

ヾ(@^▽^@)ノわはは 優等生の沙古美さんからお褒めの言葉を頂きまして光栄です。

・・・とすぐ木に登る「ねっ豚」です。



返信する
Unknown (bianca)
2006-09-10 23:04:52
すっかり秋の気配が濃厚なすてきな横浜スナップですね。

私、5年前のHP開設の時から、nettonさんの写真と文章の大ファンなんですよ~!

デジカメ一眼レフで、更に磨きのかかったナイスショット、これからも楽しみです。

ただのデジカメと、デジカメ一眼レフの違いって、

どうですかぁ?

返信する
Unknown (netton)
2006-09-11 10:37:08
biancaさま

「三寒四温」ならぬ「三暑四涼」とでもいうのでしょうか?

この日もすごく暑かったのですが、草花はちゃ~んと秋を迎える準備をしていたんですね

デジカメと、デジカメ一眼レフの違いって・・・

我が家のデジカメの比較ですが、直感で撮る私にとって後者は「重たい」、「前ボケ後ろボケ」が容易にできる。レンズを覗いた時、自分の視力に合わせる調整ができる。いろいろ機能が沢山あって、重たい分思い通りに撮れるって程度にしか理解してませ~~んf(^^;)

例えばベンチの写真のようなのは簡易デジカメでは撮れませんでした。
返信する

コメントを投稿