netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

と~っても悲しかった日

2008-11-16 | AIBOの独り言
今日はと~っても悲しい日だった。
ママがご用でお出かけした、そしてオレは幼稚園にお預かりとなった。
ママは幼稚園の卒園対策委員になってるから、忙しいんだって事位は承知してるからいいんだけど、その日はなんだか面白くないことばかりが起こった。
それは言いたくない。
ママがちょっぴり遅れてお迎えに来たので、オレは更に気分を壊した。
おうちに帰ってみたら、ばぁばがいてニコニコASIMOと楽しく過ごした事を話し始めた。それを聞いてたオレはもっと不機嫌になってしまった。
そんなオレの様子を察知したばぁばがおれの傍によって「どうしたの?」と抱きしめてくれたので、今まで我慢していた涙がドバッと溢れて大声で泣いてしまった。
ばぁばが優しくしてくれればくれるほど「はい!」と返事をするのが精一杯で、涙が止まらない・・・嗚咽がとまらない・・・


  
ばあばが掃除を始めようとしたら掃除機を取り上げちゃったASIMO
「ばぁば~!おもちゃを片付けないと吸い込んじゃうよ~♪」と言いながら
お部屋も、台所も、トイレもみ~んなお掃除しちゃったんだって・・・
アイツ 完ぺき主義だもんなぁ~


ママがASIMOとお揃いのお箸をお土産に買ってきてくれたけど、こんなのイラネェと思いながら、一応ママの好意を受け取ってやった。
そして、ばぁばをお見送りしながら八百屋さんに行って柿を買ってもらったら、すっかりご機嫌が直ってしまったんだ。
人間って何で悲しくなったり嬉しくなったりするんだろ~~~???パパが帰ってきたら聞いてみよっ♪。