おきのえらぶ島 なんでも情報

鹿児島県沖永良部島の情報を思いつくまで備忘録として発信しています。多くのフォローをお願い致します。

ブログを始めたきっかけ 今日は3.11東日本大震災の日 #東日本大震災#3.11#ブログ

2019-03-11 07:58:18 | 日記

今日3月11日は あの忌まわしき 東日本大震災で大津波被害で多くの人命が

失われた日。

 

仕事場でテレビ画像に映し出された津波被害は この世の出来事と思えない

恐ろしい光景でした。

 

わが町からも、多くの方が被災地に赴き 被災地でボランティア活動に汗を

かいたときき、私にできることがないか悶々として1年が過ぎた。

 

そして自分にできることといえば 島を始め各地で発生した災害情報を発信し

防災意識高揚と、数十年たって災害が風化されないよう 次世代の方々に

しっかりとブログを通して残していこう・・そして、台風常襲地の島の台風情報や

日常の様子を本土に住む、郷土の方々にお届けすることならできる・・と思い

東日本大震災翌年の3月11日から、つたないブログへの挑戦開設となりました。

■当時の様子(フリー画像使用)

 

 

 

まさか、自分でもブログ投稿がここまで続くとは思いませんでした。(7年間)

 

これも、閲覧者の方々からの暖かいコメントなどのおかげです。

マイブログへのアクセスも 今日現在70万人余の方々が、305万ページの

閲覧を頂いています。

 

今日は、東日本大津波・地震で多くの被災を受けた皆様へ改めてお見舞い

申し上げるとともに 犠牲者のご冥福をお祈り申し上げます。

 

※画像は、フリー画像を使用しています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2019-03-11 11:03:13
初めまして、未曽有の大災害、こんな目に合うなんて、こんな事で命を落とすなんて、誰が想像し生きていたでしょう。
この日の事は忘れず、後世に語りついでいかなければならないと改めて思いました。
コメントありがとうございます (管理人)
2019-03-11 12:38:25
taka様

私のページにご来訪ありがとうございます。
地震列島・日本・・・と言われてきましたが
本当にあのような巨大津波が我が国に押し寄せて尊い命が奪われたことを私たちは後世に伝えなければいけないですね。

北海道・奥尻地震でも日本海で大きな津波被害がありましたが、映像でナマで見る津波被害の恐ろしさに驚愕しました。

コメントを投稿