おきのえらぶ島 なんでも情報

鹿児島県沖永良部島の情報を思いつくまで備忘録として発信しています。多くのフォローをお願い致します。

#ふるさと納税返礼品事業者

まるとよ農産は【和泊町ふるさと納税返礼品事業者】 まるとよ農産2号店もよろしく! https://store.shopping.yahoo.co.jp/gurume-marutoyo/

新鮮な夜光貝仕入れた #夜光貝

2015-03-22 11:36:52 | 日記


今日は、漁師さんから活魚ならぬ、活夜光貝を殻だけ仕入れて来ました(^^)


この沖永良部島産 夜光貝は、数十分前までイケスで生きていました。


私が到着した後、夜光貝の身を取り出してくれた


取り出している所を写真撮影忘れていた(≧∇≦)





それくらい魅力ある 夜光貝に見とれてしまいました。


大きさは1300g~1600gクラス





まだ、自宅に持ち帰っても 潮の香りが気持ちよく体の中に吸い込まれていく



さあ~ まるとよグループの通販ネットストアに出品の為 水槽で潮抜きします。




◼️お帰りの際には左上サイドバー「人気ブログランキング」「離島情報」バナークリックを宜しくお願いします。

ウォーキング日誌 #ウォーキング効果

2015-03-22 07:55:42 | 日記


今日は午前5時起床!


ゆっくりと天気予報を見ながら 朝の日課の電気ポットのお湯入れと電源ON



ゆっくりお湯が沸くまで、年甲斐も無くLINEゲームで時間を待ちながら パソコンチエック!


今日から新たに、本ブログでウォーキング日誌も投稿していきたく思います。


自分への叱咤激励と本土の皆さんに、島の光景を沢山ご紹介出来れば嬉しいですね(^^)


きょうは、太陽編でいきますか

ウォーキングから間もなくの太陽




そして、数十分後は、、







越山麓からの太陽です




ウォーキング効果ご出てきたのか、体重が少しずつ減って来ました


さあ~ジャガイモおじさんの直販所回転寿司です、いや開店です(^^)

◼️お帰りの際には左上サイドバー「人気ブログランキング」「離島情報」バナークリックを宜しくお願いします。

朝イチ沖永良部情報

2015-03-22 06:26:46 | 日記


おはようございます。

3月22日の沖永良部島は 室内温度19度

湿度68%です。







今日は、子供のハッピーバースデイ(^^)


サプライズを何にするか!


大好きな 牛肉すき焼きでもしてあげるか


さて、これからウォーキングに行って来ますね


それまでに左上サイドバー「人気ブログランキング」「離島情報」バナークリックも宜しくポチッと押してくださると嬉しいですね(^^)