【横田升吾 写真盗用・販売事件】まとめサイト

自称プロカメラマンの横田升吾が起こした大量の写真盗用・販売事件の全容解明と被害者からの情報収集サイトです。

自作自演

2015-05-13 04:23:14 | 日記
【病的な自作自演の一例】

雪庇と称している雪の壁は、単に除雪でできた道路際の壁。
そのことをわかった上で読むと、あまりのばかばかしさにあきれてしまう。

https://archive.is/qSKXo

途中に登場する凍傷の写真も盗用。

http://blogs.yahoo.co.jp/kotobuki5317/27396685.html



「月光シュカブラ」という写真を撮った時の様子を捏造したものだが、その作品も盗用であることがわかっている。
しかも月光ではなく太陽。場所も長野ではなく那須岳。
撮影地から帰ってきたときの写真が挿入されているが、向こう側になぜか足跡がない。全てが嘘。

http://ameblo.jp/hanatoscarab/entry-11750915826.html
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=612165872263228
魚拓→https://archive.is/py7L8


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
閉鎖? (kiyo)
2015-05-24 23:18:04
Facebook閉鎖したようですね
返信する
kiyoさま (Net Police)
2015-05-25 00:01:03
残念なことに、ほとんど補償が進まないうちに閉鎖されてしまいました。
同時にmixiもですので、逃げたのかもしれません。
返信する
Unknown (憤慨)
2015-07-03 22:28:38
このサイトを見てこの盗用事件を知りました。あり得ません。サイトの管理人の方と連絡を取る方法はありますか?いろいろ話を聞きたいです。
返信する
Unknownさま (Net Police)
2015-07-04 01:42:40
このサイトの管理人です。
被害者の方でしょうか?
知り得る限りの情報は、ここに掲載してある通りです。
返信する
管理人さま (憤慨)
2015-07-06 18:43:29
被害者ではないので申し訳ないんですが、個人的に知りたいだけでして。
ダイレクトメッセージ機能等はないですよね?
返信する
憤慨さま (Net Police)
2015-07-06 22:00:45
こちらへどうぞ
higaisyarenraku@yahoo.co.jp
返信する
管理人さま (憤慨)
2015-07-09 21:18:18
連絡手段の確保、ありがとうございます。
メールをお送りしたので、サイト上からアドレス記載部分を削除していただいて構いません。
よろしくお願いします。
返信する
憤慨さま (Net Police)
2015-07-09 22:24:48
メアドですが、被害者のために開設したアドレスですので、ご心配に及びません。
被害に合われてお困りの方がいらっしゃいましたら、このサイトにリークされた被疑者の連絡先をお教え致します。
返信する

コメントを投稿