もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

ドイツ戦勝利 素晴らしい!!

2022-11-24 10:06:46 | 🍏日記

昨夜は うれしいびっくり。
なんと 日本がドイツに 2対1で勝利したのです。

前半は ずっと押し込まれっぱなし、 ボール保持率は W杯史上最低だったそうです。
やはり期待できないかな・・・と暗くなりかけました。

後半 久保に代わって富安を投入、ディフェンス陣の安定感が増します。
それから 次々と 攻撃タイプの選手を投入します。
功を奏して 堂安、浅野のゴールで 2対1で勝利です。
浅野のシュートは 7本目でした。 良く打ったものです。
権田の4連続ファインセーブも素晴らしかった。前半のPKは帳消しされた感あり。
世界を 驚かせます。

富安選手が ゴール付近で 座り込むシーンがあり また足を痛めたのかな?
と心配でした。
でも ニュースで見た彼のコメント。
「流れが悪かったので 断ち切ろうと思った。メディカル班が来ると外に出されるので
そこは加減して…」
ヨーロッパでもまれ、したたかになっているなと感心しました。
ヨーロッパでプレーする選手たちが頼もしいです。

写真は オイルタンカー 第一金洋丸 です。
千葉港にちょっと立ち寄り 出港しているところです。
日本代表も ドイツ戦の勝利を糧に また元気に 船出しましょう。