……… 池 千之助   信州ありふれた写真 ………。

信州・長野県(主に北信・東信)のイベントや風景写真など、気楽に載せています。
お立ち寄りいただき有難うございます。

ながの花フェスタ「善光寺花回廊」へ……!(晴の日編)

2018年05月15日 | まち歩き
  今日は、朝から晴れ間が見れる良いお天気です。でも、少しづつ雲も覆っている感じもします。




  さて、今日の写真は、前回の続きで、「善光寺花回廊」を翌日5日に撮ったものを紹介したいと思います。




  前日4日は、撮り始めてすぐ雨になったりして、半分くらいしか撮れなかったもので、この日は晴れになったので、再度ズクを出して行って見ました。





photo 1


photo 2


photo 3


photo 4


photo 5




  以上は、トイーゴ・ビル近くの中央通りでの花飾りです。




  昨今はやりのインスタグラムのバックにちょうどいい情景になるので、お若い女性などがスマホで自我撮りなどをなさっていました。




  ここの花ポットは、地元の高校生達がアレンジして並べてくれたようで、見事な配色が得られるので、私も結構シャッターを切ってしまいました。





  そして、少し善光寺よりへ進んで………、





photo 6


photo 7


photo 8





  また、権堂アーケード通り近辺でも長野表参道の人混みを狙って………、



photo 9




  この「善光寺花回廊」は、毎年ゴールデンウィークに3日間行われていますが、最終日夕方には、ご覧いただいた花ポットを見物に来られた皆さんに配布しているようです。





  来年は、どんな模様での絵柄が楽しめるのか期待しています。












『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ながの花フェスタ「善光寺花... | トップ | 暑い! ながの表参道を善光寺... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花回廊 (akira)
2018-05-16 08:59:34
善光寺花回廊天気が良いと花も冴えますね
沢山の花が展示され人気の有るのが良くわかります
最近の若い人は、スマホでの撮影、山でも同じですよ
善光寺の参道大勢の人で
皆さん花回廊を楽しんでこられたのですね!
akiraさまへ (池 千之助)
2018-05-16 10:14:51
akiraさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

何とかズク出して、2日連続で撮りに行きました。
尤も前日は、時間的に忙しく、雨にもなったもので、
十分に撮れず、結局こうなってしまいました。

おっしゃるように、最近はスマホの撮りがぐっと増えていますね!
時代の流れなんでしょうね!
自分の携帯はまだガラケーと云う古い機種ですので、
必要時以外は、携帯で殆んど写真を撮ったことがありません。

よく、フォト取材に行っていて、
廻りの人達に「おじさん、これで写真を撮って貰えませんか?」と
スマホ撮影をリクエストされる場合があるのですが、
どこをどうやって押すのか全く分かりませんので、
出来るだけ丁重にお断りしています。

万一、撮影中にその他人様のスマホを落として
壊したら、シャレにもなりません。

善意が一瞬で吹っ飛びますもんネ……!

この長野表参道は、完全に歩行者天国になりますので、
おまけに連休中ですし、結構大勢の人が集まります。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事