……… 池 千之助   信州ありふれた写真 ………。

信州・長野県(主に北信・東信)のイベントや風景写真など、気楽に載せています。
お立ち寄りいただき有難うございます。

戦艦大 和・タイタニック号動画

2011年05月24日 | インポート

  今日は、昨年の秋11月に、南長野運動公園(オリンピック・スタジアム)で、偶然知り合いになりました、拙者よりちょっと先輩の「桑原  進さん」が製作された「戦艦 大 和」と「タイタニック号」のレプリカ・ラジコン船の映像を、You Tubeへアップロードしました。

  「桑原  進さん」の製作過程や、船の大きさなどは、それぞれの動画の下の「説明文」に詳しく記してありますので、ここでは省略させていだだこうと思います。

  でも、この「桑原  進さん」は、拙者が思うに、ただのおじさんではありませんでした。

  3年も4年も根気強く、ひとつのラジコン船のレプリカを作り続けて、それをまた水面に浮かばせ、運航して、人との触れあいを楽しんでいる!。

 拙者のた~くらた~の人生に比べたら、尊敬に値する人物です。

   イヤみなくお話になる謙虚の態度は、本当に素晴らしいと思います。拙者も見習わなくては、 と、 痛切に感じました。

 そんな方でしたの、喜んで今回の映像を作り上げた次第です。

  

  この動画は、右側にある「映像プロジェクト サンプル動画」をクリックして、GoogleのYou Tubeで見ていただく事が出来るのですが、 携帯電話ではどうも難しく、あることを試してみようと思っています。

  それは、良き友人に教えて貰った事ですが、このブログ記事欄に、動画のリンク先を明記して、それが携帯電話で拾えるかどうかである。

 それ故、まず「戦艦 大 和」のリンク先は、

http://www.youtube.com/watch?v=25OGnhI9eRA

である。

 また、「タイタニック号」のリンク先は、

http://www.youtube.com/watch?v=_efrFtmAlVE

である。

  これで携帯電話でもYou Tubeの動画が見れれば、べりーグッド!です。

では、今日はこれで閉じて、携帯で動画を見てみよう! っと。

 この結果報告は明日にでも‥‥‥。

  それと、ネパールにいらっしゃる友人からも、いい写真を送っていただきました。

  この話は、 明日にしよう!  っと。

  

  

コメント   この記事についてブログを書く
« 今夜も時代劇! | トップ | 動画とリンクの難しさ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事