……… 池 千之助   信州ありふれた写真 ………。

信州・長野県(主に北信・東信)のイベントや風景写真など、気楽に載せています。
お立ち寄りいただき有難うございます。

今夜も時代劇!

2011年05月23日 | インポート

 今日は、昨日に引き続き天気がいまいち曇りで、小雨も降り、涼しい1日でした。          

  今この時間は、ちょっと早めであるが、今日のブログ記事を書き始めています。 先週も記したが、月曜日は時代劇のTV放送があるからである。

 カミさんによく言われる言葉に、「お父さんは、テレビのことしか考えていないの?」 と。

  そんなことはないのだが、TVに向かってリモコンで番組の録画予約をしていると、カミさんの目にはそんな風に映り、いつも言われてしまう。

  世間では、3.11の東北沖地震以来、現地では避難なさっている方たちや、苦しんでいる方たちが何十万人といる中ですが、 拙者だけその事に無関心であるはずもなく、 これでも心の中では、「良い方向へ向かえられますように!」、 と、日々祈っている次第である。

   それと同時に、拙者などは、日々の暮らしの中で、毎日平凡だが、空気があって、電気・ガス・水道水などライフラインが十分に確保されていて、 車でいつでもどこへでも自由に出掛けられ、 本当に快適な生活?がある自体、 この上ない幸せだと思っています。

  でも、何かもうちょっと楽しい事があれば? っと欲をかいているのが、ひと言余計なんですかネ?!

    さて、今日はこんなところで閉めよう、っと。 18:41 

  

  

   

コメント   この記事についてブログを書く
« 山々の新緑風景 | トップ | 戦艦大 和・タイタニック号動画 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事