…… 池 千之助   信州ありふれた雑記帳 ……。

         信州・長野県長野市から、お気楽で無駄な記事を載せています。

信州・松代でも「菊花展」が‥‥‥!!!

2013年10月31日 | まち歩き

  今日も、穏やかな秋の一日でした。 どちらかと言うと、気温もちょっと高めで、10 月の終わりとは思えません。 明日も晴れの予報ですが、明後日の日曜日は、曇りや雨になるようです。 何とか雨が降らないで欲しいと願っているのですが‥‥‥。

  

  この時期、あちらこちらで「菊花展」が行なわれています。 福島・二本松の菊人形は有名ですが、こちら信州・須坂「臥竜公園」でも素晴らしい「菊まつり」が開催されています。 勿論、地元・松代でも、明日 11 月 1 日(金)から 1 1日(日)迄 「菊花展」が開かれます。

-

photo  1

20131031a2

-

photo  2

20131031a3

  

  この「菊花展」が行なわれていますのは、真田公園内・真田邸前に飾られています。 また、「北信松菊会」に依る、「菊人形」も、同時に飾られています。

  

  今日は、「菊花展」準備日でしたので、まだ完全ではありませんが、三体の菊人形がありましたので、それだけを撮って来ました。

-

photo  3

20131031a5

-

photo  4

20121119a

  

  こちらの写真 4 は、昨年の「菊人形展」時のものですが、今年も完成したら、また覗いてみようと思っています。

    

    真田公園も徐々に紅葉が進んで、

  

 キレイな風景が見れる頃になりつつあります。

    

     是非、お立ち寄りを‥‥‥‥!!!

-

-

  

   


最新の画像もっと見る