……… 池 千之助   信州ありふれた写真 ………。

信州・長野県(主に北信・東信)のイベントや風景写真など、気楽に載せています。
お立ち寄りいただき有難うございます。

篠ノ井イヤー!! 夜空のイルミネーション★★

2011年11月26日 | THE 趣味 いろいろ

  今日は、どちらを向いても、真っ青な空で、一日本当にド・ピーカンで、写真の撮影日よりでした。 だが、午後からビデオ撮りの予定でしたので、午前中から色々と準備をしていました。

  

  今夜、拙者が時々ウォーキングに行きます、南長野運動公園で、篠ノ井イヤーのイベントでのイルミネーション点灯が行なわれる日でした。 点灯は PM 5:00 の予定ですが、それに先立って、例のラジコン船の倶楽部メンバーの皆さんが、ここの池で PM 3:00 からデモンストレーション航行を行なうと言うので、午後一から出掛けた次第です。

-

photo  1

20111126a

Canon  EOS  Kiss Digital

  

  これが、以前撮りました写真ですが、南長野運動公園、オリンピック・スタジアムです。 ここの公園でイルミネーションの点灯が行なわれた訳です。 また、ラジコン船は、この写真の右方向の池で航行が行なわれました。 このラジコン船・航行は、また動画編集しまして、後日ご覧いただけますように、Google の Youtube へアップ・ロード致しますので、もうしばらくお待ち下さいませ。 6 ~ 7 船の航行でしたので、ちょっと面白いと思います。

  

  そして、夕方 5 時過ぎに、いよいよイルミネーションの点灯が行なわれました。 ラジコン船の池にも照明が当てられ、いい雰囲気でした。 これも、また動画でお楽しみ下さいませ。

  

  まあ、拙者が、このイルミネーションを撮りましたのは、ラジコン船の航行が全て終わった午後 7 時頃だったように思います。 そして、ビデオ・カメラでの静止画撮影をしてきました。先日の「長野えびす講・花火大会」の撮りと同じ要領でした。 でも、今回はラジコン船が動き回っているので、そこそこ難しかった気がします。

  

  それが、こちらです‥‥‥‥‥。

-

video  photo  2

20111126a_2

-

video  photo  3

20111126b

   

  上の 2 枚のフォトは、池の上にイルミネーションが四方八方に光っているので、その反射が宝石を広々と散りばめたように映っている訳です。 実物は、写真以上に素敵でキレイでした。 恐らく、スタッフの準備は大変だったのだろうと思いました。 LED 電球がどのくらいの数を要したのでしょうか? ネ!!

  

  そして、次のフォトは、オリンピック・スタジアム前の広いスペースに立ち並んでいます、イルミネーション・ツリーと云うのか、タワーと云うのか判断がつきませんが、その種の光りです。 中央のブルーなツリーの前に人が立っておられますが、それで、このツリーの高さもお分かりいただけると思います。

-

video  photo  4

20111126c

  

  正直、今日は拙者はお疲れでした。 家に戻って、他の仕事の打ち合わせやらで、夕食はなんだかんだで、大分遅い時間になってしまいました。 このブログも間もなく明日 27 日(日)になりそうですので、この辺で閉めたいと思います。

   

  長時間、立ったままでのビデオ撮りは、しんどく成りにけり!! っと。

                     

            see  you   again

コメント   この記事についてブログを書く
« 信州☆長野・秋空の花火!!  | トップ | 大相撲九州場所・千秋楽!! ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

THE 趣味 いろいろ」カテゴリの最新記事