……… 池 千之助   信州ありふれた写真 ………。

信州・長野県(主に北信・東信)のイベントや風景写真など、気楽に載せています。
お立ち寄りいただき有難うございます。

今、流行の高校吹奏楽

2011年05月31日 | インポート

  今日で、 5月も終わりですネ。

年を取られると、 どなたも毎日の速さが、 感じていらっしゃるのでしょうか?

  拙者は、 やりたい事が有り過ぎるのか、 いや、 やらなければならない事が沢山あるのか、 日々の時間は、 アッと云う間に過ぎていってしまう。 

  だからと言って、 頭の中が整理されていない訳ではない。 

 仕事のスケジュールに従って、 我ながら計画に沿って動いてはいるのだが、 夜を向かえると、 これもあれも、 まだ残っている!!  と感じてしまう。  

 

 今日夕方、 来月撮影を予定しています、 某県立高校・吹奏楽部の練習風景を、 デジカメで撮ってきました。

  顧問の先生も若い女性、 部員30名近くも、 殆んどが女生徒で、 黒一点はトロンボーン担当の彼だけでした。 でも、 最近の若いお嬢さんたちは、 みんな可愛いいですネ!! (男子生徒も、 カッコいい顔していましたヨ!)

  水がいいのか、 食べ物が良くなったのか、 そういう環境下で育った成果 ?‥‥ と思いました。 

 

 拙者も、 普段はそういう環境の中におりませんので、 ちょっと異様な雰囲気? に包まれながらの撮影になりました。 (ここに 拙者の気の弱さが 出たのかも?)

  まあ、 写真のデータは、 とりあえず必要分は、 何とか撮れましたが、 全部が全部、 100%気に入った写真かと云うと、 もう少し満足出来る写真が欲しい、 という感じもしています。

 

   以前、 ある方に言われた事があります。

  「池さん!  この業界、 150%の仕事をすれば、 お客は誰でも喜ぶ。 でも、 80%の仕事で、 お客を満足させないと、 そのうちあなたが、 潰れるヨ!!」  と。

  この言葉は、 必死に仕事をして、 疲れた時に、 よく思い出すことがある。

 でも、 相手が素人だからといって、 手抜きまがいの仕事だけは、 拙者の性格上、 出来ないのが心情になっている。

  

   今夜は何となく、理屈っぽくなっていますネ!

また、 吹奏楽部・顧問の先生に、 相談してみよう!!  っと。

  

コメント   この記事についてブログを書く
« チラシ配布!‥‥新郎新婦は! | トップ | June Bride(ジュ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事