……… 池 千之助   信州ありふれた写真 ………。

信州・長野県(主に北信・東信)のイベントや風景写真など、気楽に載せています。
お立ち寄りいただき有難うございます。

ホワイトボードに??????

2014年05月13日 | 暮らし

  今日は、夏のような暑い日でした。 もっとも、真夏と違って、朝夕は過ごし易いので、助かっていますが、例年 5 月の中旬はこんなに暑かったのでしょうか? 明日も、今日以上に暑くなるとか????????? ?

 

  

  で、今日はプライベートな話題で恐縮ですが???????、生活感あるお話です。

  


  
  家内が亡くなってからは、人生初の一人暮らしを経験しているのですが、これが思いのほか結構大変で、色んな用件にアンテナを立てていないと、忘れがちになってしまいます。 そこで思い立ったのが「ホワイトボード」でした。



photo  1

20140420a1

  



  最初のうちは、メモ用紙に書いておいて、買い物などで外に出る時には、それを頼りに動いていたのですが、どうしても、メモ用紙だけだと、家に戻って寄り忘れた事もあり、それを改めなくては??????、と学習したと云う訳です。

  



  上の「ホワイトボード」写真は、先月某日のものを撮っておいたのですが、日々、沢山の用件があり、思い立ったら直ぐこの「ホワイトボード」に記入し、買い物などで外に出る時には、ここを見て再チェックして、それをメモ書きして出掛けます。

 

  

  その所為もあり、大分忘れなくなりました。 尤も、私が思い付くくらいですから、皆さんもこれらの事は、ず~~~っと以前よりおやりになっていると思いますが、何か良い知恵がありましたら、ご教授いただければと思います。

  



  で、以前ちょっとプランターに花を植えた写真を載せましたが、あれから少しづつ勉強して、一つ、二つと増やしてきました。



photo  2

20140428a2

 



  家の庭を撮ったものですが、アラが目立ちますので、夜の部の庭にしました。 

  



  そして、家内があちらの世界から見た時に、一目瞭然分かるように、ソーラー・ライトも並べてみました。

  



  これでも日々、精一杯頑張っています ?





コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 上信越道からの小布施・桜づつみ | トップ | ポートレートに挑戦??????です? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (KAZ)
2014-05-14 19:44:45
こんばんは。
お庭ステキです。奥様も大喜びなさっていると思います。
必ず見ていますよ。
ホワイトボード・・・本当に私も忘れることが多いので何でも書いて置くようにしています。もっとも私の場合はステキなホワイトボードではなく、書き込みができるカレンダーですが・・・・・
何事もメモしておくことは良い事ですよね。
特に我々年代には・・・・・・・・・
KAZ様 ()
2014-05-14 21:49:35
KAZ様

コメントありがとうございます。
庭はボロが目立たないように夜撮りました。そうすると、皆さんは明るいソーラー・ライトに目が行くのでは・・・・、と考え、ある種のゴマカシをしました。
ホワイト・ボードは、物忘れが激しく、というのでしょうか、色んな事柄が発生するようになってきましたので、ホームセンターで仕入れて活用し始めました。
お陰で、頭も軽く感じるようになりました。 元々、軽かったのですから、一時は大変でした。(??)

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事