……… 池 千之助   信州ありふれた写真 ………。

信州・長野県(主に北信・東信)のイベントや風景写真など、気楽に載せています。
お立ち寄りいただき有難うございます。

スズメの雛(ひな)とナレーション

2011年05月27日 | インポート

   以前、スズメの話題をしましたが、 その巣の中に、2羽の雛(ひな)が見えました。

 口ばしを上に向けてパクパク開きながら、 親鳥に「エサ」をねだっている感じです。

  拙者も、スズメの経験がないもので、 実際はスズメの雛は、どんな気持ちなのか分かりません。  (もっとも、誰も分かりませんよネ!!)

  もっとも、 このスズメ、普通のスズメより、 何となくキレイに見えます。

WEBで、「鳥図鑑」の写真を見ても、よく分かりません。 ヒバリより、鶏冠(とさか)が、 つるっとしているし、 他の鳥より小さな感じですし、 でも スズメ にしておきます。 

 でも、 いい光景です。 ず~っと親スズメが卵を抱いて、 無事 雛(ひな)にかえって、本当に良かったです。 このまま そっとして、 ここから大きくなって、 飛び立つのを見たい気持ちになりました。 

 

  そして、 一昨日、長野・善光寺へ行った事だけ書かせて貰いましたが、 今日は、 一昨年拙者のところで制作しました、「平成21年・善光寺御開帳 回向柱奉納」の短縮版動画を、 「You Tube」へ、 アップロードしました。 

  このAVIファイルは、 約8分50秒の尺で 1.87GBなのですが、 アップするのに  2時間の上掛かりました。

  拙者のところのパソコンのスペック不足で、 スピードが足らないのでしょうかネ!!?

  それで、一応この「回向柱奉納」映像は、 下記のリンク先で、ご覧いただけると思います。

    http://www.youtube.com/watch?v=JD0Y2DLE5zE               です。

  

   この映像のナレーションは、 昨日ご紹介しました、 お嬢さんが いい声で、 表現してくれています。  「声良し、顔良し、頭良し」、 の三拍子揃ったお嬢さんです。 

  そんなに褒めて、 何か下心があるのか!! って言われそうですが、 その通り!!で、 また彼女には、 今後 制作します映像のナレーションも お願いしたいと思っていますので、 こういう時に、 持ち上げておくのも、 拙者のテクニック??  だと、 いうことです。  (今日のブログは、 このお嬢さんには見せられませんかネ??  内緒にしておこう っと!!)

  

    では、今日はここで、 店じまいをしよう!!  っと。   

  

コメント   この記事についてブログを書く
« You Tubeへの動画リンクと感... | トップ | 篠ノ井イヤー(南長野運動公園) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事