……… 池 千之助   信州ありふれた写真 ………。

信州・長野県(主に北信・東信)のイベントや風景写真など、気楽に載せています。
お立ち寄りいただき有難うございます。

日本は本当に良い国ですネェ~~~~‼

2019年08月03日 | ブログ
  今朝、空は少し雲が拡がって、どんよりしたお天気でした。室内温度計は29.4℃でした。でも、そのうちに徐々に気温は上がり、今は31.9℃になっています。



  換気扇を廻して、北から空気が流れるようにしていますので、まだクーラーは必要ありません。お昼頃になると猛暑日に近付いて来ると思われます。



  さて、相変わらず隣国かの国とのもめ事はメディアでも色々と騒がれていて、観ている側としては、段々にかの国は可哀そうだと思う様になりました。



  ホワイト国除外の件でも、かの国トップ自ら日本を非難すると云うメッセージを発っしましたが、かの国は今までずう~~っと、日本国に負(お)んぶに抱っこでやって来た国なのか・・・・・・、かの国として自立出来る国を目指されなかったのか・・・・・・、それは、ともすれば、ご自身のその職務の能力不足をご披露しているものではないか、としか思えません。そして、その未熟さをご自身で世界中に発信したようなもので、そこの国民はかえって哀れな存在になっているのではないかと、政治的に素人な私でも、ついそんな考えを持つようになってしまいした。



  尤も、日本国にもTV出演で、とぼけたコメンテーターさんもいて「民間レベルでは、そんなに大きな影響はなく、従来通りの行き来がある」と、ほざいていましたが、現在の状況下の情報をしっかり見聞して、それからモノを言って欲しいと思いました。



  でも、かの国にジャパン・ボイコットと云ったスローガンを掲げていますが、日本は大人の対応をして、ビクともしない姿勢でいっていて、これは頼もしく感じています。



  それにしても、暑いですネェ~~~・・・・・・・・・!






  さて、今日の写真は、前回の続編での「須坂・花火大会」の後編をお送りしたいと思います。




photo 1


photo 2


photo 3


photo 4


photo 5


photo 6


photo 7


photo 8


photo 9


photo 10




  上の画像で、photo 3.4.5.6.7は、合成編集してあります。





  前回の記事でもご紹介しましたが、約2,000発が、35分くらいの間に打ち上げられましたので、ちょっと忙しく、息を付く暇もなく・・・・・・?と云った感じで撮って来ました。



  水分補給で、下に置いてあるペットボトルに手を伸ばしてキャップを開けようとしているスキに、ピリュリュリュ~~~と云う音が鳴り、と同時に花火の打ち上げが始まってしまう・・・・・・、そんなあんばいでした。






  あと、10日もするとお盆になって来ますが、今年は土日含めて最大9日間の休みが取れると中には張り切っていらっしゃる方々が大勢いらっしゃるでしょうネ!



  まあ、海外旅行も危険な国には行かない方が、日本人として賢明な判断だと思いますヨ~~~~‼




  ちなみに、目の前の温度計は、33.3℃になりました・・・・・・!









コメント (10)