…… 池 千之助   信州ありふれた雑記帳 ……。

         信州・長野県長野市から、お気楽で無駄な記事を載せています。

長野県佐久市 「SAKU BLOOM ’18」イルミネーションへ……そして、動画も………‼

2018年12月29日 | イベント・コンサート
  今朝も寒い日になりました。予報ですと、明日も続きそうです。



  東北地方の日本海側では積雪が凄い地域もあり、大変なことになっています。



  こちら信州・長野ですが、今のところは雪降りはありますが、道路に積もる程でもなく、助かっています。



  で、今日の写真は、今月中旬15日(土)に行って来ました佐久市のJR佐久平駅に隣接しているプレミアムパークと云う公園に飾られた「SAKU BLOOM」と云うイルミネーションをご紹介したいと思います。



  ここのイルミネーションは、年々グレードアップしていますので、今回はスチル撮りと動画も併せて撮って来ました。




photo 1


photo 2


photo 3


photo 4


photo 5


photo 6


photo 7


photo 8


photo 9




  こうしてみますと、カップル寄せなのかハート型の電飾飾りが多いと思います。



  まあ、確かに家族連れやカップルが多いような気がしました。



  

  そして、次に動画をご紹介したいと思います。





SAKU BLOOM 2018




  この「SAKU BLOOM」のイルミネーションは、以前からもそうでしたが、電飾の光が綺麗な色合いで変化するので、それもご紹介したいと思いました。



  ここのイルミネーションは、11月3日にスタートしましたが、来年1月26日まで夕方5時から点灯しているようです。




  冬至が過ぎていますので、暗くなるのが徐々に遅くなるとは思いますが、十分に楽しめるイルミネーションだと思います。