…… 池 千之助   信州ありふれたBLOG ……。

         信州・長野県長野市から、お気楽で無駄な記事を載せています。

冬のイルミネーション(南長野運動公園)へ‥‥‥

2013年12月21日 | アート・文化

  今日は、朝から雪が降り、そこそこ積っていたので、寒い一日になるのかと思いきや、午前中は眩しい太陽が‥‥‥。 だが、それもお昼頃迄で、午後は案の定、寒くなって来ました。 人によっては、今年最後の 3 連休になりますが、こちらは関係なく、楽しい? お仕事に邁進中です。

  
  で、昨今ですので、Blu-ray DISC での納品も結構ありますので、現在、それの制作中ですが、昨日から12 時間以上も掛けて、ファイル変換(トランスコード)したものが、朝起きましたら、エラー表示が出ていて、慌てて他の変換方式で再トライ中です。 もう少しで、結果が出るのですが‥‥‥。

-

photo  1

20131214a1

-

photo  2

20131214a3

   

   写真は、南長野運動公園で行われています「イルミネーション・フェスティバル」です。 先週末時のものですが、たまたま、この近くのホームセンターに買い物用事があり、夕方出掛けて、30~40 分程で撮って来ました。

 
  土曜日の夜と云うこともあり、結構な賑わいで、個人が作られたイルミネーション・コンテストも行われていて、そんな一喜一憂する出展者の皆さんの姿も垣間見ることが出来ました。

-

photo  3

20131214a4

-

photo  4

20131214a2

  

  写真 3 が、コンテスト作品ですが、皆さん素晴らしく綺麗なイルミネーションを作られていました。 色もカラフルで、大したもんです。

  

  もっとも、広い世間には、ご自宅全体をイルミネーションで飾られる方もいらっしゃるようで、うちも、いつかズクを出したいと思うのですが、電気代の心配が先に立ちそうです。(笑)

  

  南長野運動公園は、AC パルセイロのサッカー競技場の工事中ですが、このイルミネーション・フェスティバルも、年々、豪華になって来ている感じもしています。

  

  須坂の恋人の聖地のイルミや、佐久の樫山工業さん、佐久平駅のミレニアムパークのイルミなども、機会があったら、見に行きたいと思っているのですが、どうなるやら‥‥‥‥。

  


  先程の Blu-ray DISC 、再制作に成功しました。 

      

        ヤレヤレです。

   


   なんせ、全編で 2 時間 56 分の尺です。

   

 Blu-ray  DISC の 25 GB ギリギリの容量です。

  

   やっと落ち着いて、夕食になります。

-

-

    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

  

  それと、今日は色々と嬉しい返信メールをいただいたりしました。 ですので、この忙しい中にも、午前中の天気同様に、清爽感溢れた気分を味合わせて貰いました。

        

    A っちゃんへ、 Thank  you  でした!!!

-

-