…… 池 千之助   信州ありふれたBLOG ……。

         信州・長野県長野市から、お気楽で無駄な記事を載せています。

信州カーフェスタ 2012 ④ 「 NISSAN 」

2012年06月09日 | 車・クルマ・くるま

  今日は、朝からシトシト雨で、グズついたお天気です。 でも、今は午後に入って間もないのですが、空も多少明るくなって来て、曇りで落ち着いているようです。

  

  夕方から、V 撮りの仕事で出掛けなくてはならず、帰りが遅くなりそうなので、今日の分の記事を書き始めました。 と云っても、先般の 「信州カーフェスタ 2012 」 の続編で申し訳ないのですが、お付き合い願えたらと思います。

   

   で、本日は、「 NISSAN 」さんの展示車です。

-

photo  1

20120602_townpod_1

-

photo  2

20120602x_townpod_2

  

  まず、「 NISSAN   TOWNPOD 」 と云う車です。 勿論 EV 車であることは間違いないのですが、スペックは、全長・全巾・高さの 4,230㎜ 1,780㎜ 1,640㎜ としか書いてありません。 その他の、乗車定員は、 4 名とのことで、総排気量や最高速度などはありませんでした。

  

  「2011 年東京モーターショー出品車」とありましたので、WEBで調べれば分かると思います。 何となく、ふっくらもっくらの形の車ですが、昔、似たようなヨーロッパ車があったようななかったような?

  

  私も、現在は NISSAN  ブルー・バードに乗らせて貰っていますので、NISSAN さんにはお世話になっているのですが、こういった形の車を見ますと、未来志向が強過ぎる感じもしないでもないです。

  

  また、この隣にも‥‥‥‥、

-

photo  3

20120602lnissan_nuvu1

-

photo  4

20120602mnissan_nuvu2

  

  このようなカワイイ車が展示されていました。 「 NISSAN   NUVU (ニューブ)」と云う車のようですが、当然、電気自動車で、こちらも総排気量などは不明でした。 全長が 3,000㎜、全巾が 1,700㎜、全高が 1,550㎜とのことでした。

  

  また、乗車定員は、 2 名+ 1 名 となっており、夫婦とお子様 1 名といった感じだと思います。 ちょっとスーパーへのお買い物など、便利な車になるのだと思います。 

  

  でもこの車は、屋根が透明ですので、炎天下での運転はどんなもんでしょうか? そんな心配をしてしまいました。 

  

    

       まあ、麦わら帽子?でもかぶって

    

     カッコ良く運転するのもいいと思います。

-

-