日本四人将棋連盟

創立11周年
四人将棋の棋戦情報やイベント情報、コラムなどを発信しています。

第6回プロ棋士・ユコタへインタビュー

2014年10月24日 | 棋界情報
第6回は初登場のユコタ二段にインタビューです!

質問者「日本四人将棋連盟に入るきっかけは?」

ユコタ「ザグラさんに誘われて嬉しかったから、入ることにしました!」

質問者「他の棋士達と対局してみて率直な感想は?」

ユコタ「みんな僕より遥かに強いなと。」

質問者「尊敬する棋士は誰かいますか?」

ユコタ「ザグラさんと五月雨さんです。」

質問者「ザグラさんはユコタさんのことをマジック殺しの名手と言っていますがその事に関してどう思いますか?」

ユコタ「何故でしょうか?(笑)」

質問者「タイトルを取れるとしたら何がいいですか?」

ユコタ「何でも取れたら嬉しいです(笑)」

質問者「日本四人将棋連盟創立2周年の感想をお願いします。」

ユコタ「かなり嬉しいです(笑)」

質問者「では最後に、これからの抱負をお願いします!」

ユコタ「1位を連発したいです!(笑)」

次回は3回目の登場となる五月雨副会長にインタビューします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう間もなく・・・ | トップ | 新着棋戦情報 »

コメントを投稿

棋界情報」カテゴリの最新記事