日本四人将棋連盟

創立11周年
四人将棋の棋戦情報やイベント情報、コラムなどを発信しています。

中司棋帝にインタビュー!

2018年11月29日 | 棋界情報
第73期棋帝戦十三番勝負を制し、
5連覇を達成した中司棋帝にりゅう二段がインタビューを行いました。

Q.まず棋帝5連覇達成の心境は如何ですか?
A.素直にホッとしてます。やはり、面子が強敵で、尚且つトップ取りゲームの競技ルールだったので。

Q.第73期棋帝戦十三番勝負にどのような気持ちで挑まれましたか?
A.棋帝は歴史が古いタイトルなので、先代メンバーとして何としても守り抜きたいと思っていました。
  それといつも通り自分らしく指せればいいかなと思っていましたね。

Q.この十三番勝負で印象に残った対局はありますか?
A.印象に残っているのは第5局の指し直し局ですね。


Q.また、第73期竜帝戦の防衛戦も始まりますが、こちらもあわせてどう挑みたいですか?
A.今回の棋帝の防衛は自分にとって大きな自信となったので、自分の大局観を信じて挑みたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第73期竜帝戦のお知らせ | トップ | 対局のお知らせ »

コメントを投稿

棋界情報」カテゴリの最新記事