ネルの営業にっき

美容室の看板犬ネル
日々の接客や出来事を営業日記に記します。
わんこ連れてのご来店お待ちしています!
遊びましょ!

ささみジャーキー

2016年10月08日 00時01分00秒 | ネルパパ クッキング~
新しいカテゴリーを追加しました!
今まで、ほとんど料理をしたことのない
私がネルのため、お友だちのワンコのために、一念発起!
オヤツ作り、ごはん作りに挑戦していく
カテゴリーです。


初回は簡単だと思っていた f^_^;
ささみジャーキー!


スーパーの お肉売り場で、初めて私が
ささみを選んで買いましたよ。
その、ささみ2パック
作り方は、ネットで調べましたよ~


ささみには、筋がついている!
知らなかった~(≧∇≦)


まずは、この筋を取ります。
意外と丈夫でなかなか外れず
悪戦苦闘の私、、、


全部、取り除きました!!ふぅ~
明太子に見えてきた(^_^)


次にオーブンの熱が均等にあたるように
ささみを叩いて厚さを同じに
していきますよ。

ひゃー、肉片が飛んできた~(>_<)

ので、ラップを被せてから改めて叩いていきました!



あとは、クッキングシートの上に平たくなった ささみをのせて、オーブンで加熱!150度で50分くらい


途中で様子を見ながら、時間を追加しましたよ。


出来た!*\(^o^)/*


ちょっと試食!!
ん~、塩、辛子マヨネーズ、ソースが欲しい!
って、ネルの食べるジャーキーに調味料は厳禁!


冷ましてから、ネルにあげてみました。
初めて食べる、私の手作りささみジャーキー
食べる~?
って、食べる気満々なネル


小さく割って、はい、どうぞ!


もうちょい、あげるよ~


冷めたジャーキー、私も試食しました!


ネルの食べるものは、安心安全、

私も食べることができる!になりたくて。。

残念ながら、ネルが食べているドッグフードを

私は食べる勇気はなくて、、、

防腐剤、添加物、それから、どんな肉、原料を使っているのか?安心安全なのか?このまま食べさせていいのか?

これから、勉強してネルに手作りごはんを

与えてあげたいと思っているネルパパなのでした。


ささみジャーキーに夢中なネル

ド素人の私に、アドバイスしていただけると助かります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モアナママ)
2016-10-08 20:49:46
スゴイ☆☆☆ モアナも大興奮で頬張ってました!
ジャーキーまで手作りするなんてマジ、リスペクトです(*´∀`*)
ほんと、美味しかったです!ワインにも日本酒にも焼酎にも合いそうです♪(飲めませんが…笑)
ゴルまみれ、最高に幸せですね(о´∀`о)
ありがとうございましたm(__)m
Unknown (れぐのぽてんざまま)
2016-10-09 11:39:56
ネルパパさん、すごいです!
ジャーキー手作りって!
ご存じの通り?私、料理のセンスないので、パパさんの器用さに驚きます!
ささみジャーキー・・・美味そうだ♪
じゅるじゅる~♪
れぐぽてママさん (ネルパパ)
2016-10-09 23:57:48
すごくないって〜!
そんなお褒めのお言葉よりも
なにかアドバイスをくださいまし〜!

ささみジャーキーでよかったら、
可愛いれぐぽてちゃんに、いっぱい作ってあげますよ〜\(^o^)/
モアナママさん (ネルパパ)
2016-10-10 00:12:52
昨日は、ありがとうございました!
いえいえ、リスペクトなんて、とんでもないです。
初めての手作りジャーキーで、もたもたしましたが、次からは要領よく、もう少し上手くできそうな気がします。

飲めないんですかぁー!
飲まなくても、ハイテンションになれる感じでいいですね〜(≧∇≦)

モアナちゃん、喜んでくれてよかったです!
こちらこそ、ありがとうございました!

コメントを投稿