ネルの営業にっき

美容室の看板犬ネル
日々の接客や出来事を営業日記に記します。
わんこ連れてのご来店お待ちしています!
遊びましょ!

ご褒美ほしいですぅ!

2016年02月28日 00時01分00秒 | できごと
ネルが、お利口にしても、ご褒美のオヤツをあげることができないことが、これ!

歯磨きです。

毎日、夜ごはんのあとに磨きますが、かわち動物病院の先生に教えていただいたように、歯ブラシで歯と歯周ポケットを磨きます。

基本は、後ろからネルを抱くようにしてゴシゴシ

奥歯をゴシゴシ

前歯をゴシゴシ

反対の奥歯もゴシゴシ

安心させるように優しくゴシゴシ

「べえ~っ!」

口を閉じてゴシゴシ

ネルの温もりを感じながら、ゴシゴシ ゴシゴシ お、わ、り。

「歯磨きあとも、ご褒美ほしいですぅ!」

だめ~っ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずの母)
2016-02-28 09:07:56
イヤ~な事を頑張った後だから
ご褒美のオヤツは欲しいですね
でも、歯磨きしたしね~
いっばーい誉めてもらってナデナデで我慢してねネルちゃん
ゆずの母さ~ん (ネルパパ)
2016-02-29 02:24:44
ネルの歯磨きは、私自身の歯磨きより丁寧にしています(笑)
ほんと、ご褒美あげたいけど、このときばかりは、、、
歯磨き前に、ご褒美あげてしてみようかなぁ~
でも、かなり歯磨きに馴れてきたので、やっぱりご褒美無しで頑張ってみます!

コメントを投稿