ネルの営業にっき

美容室の看板犬ネル
日々の接客や出来事を営業日記に記します。
わんこ連れてのご来店お待ちしています!
遊びましょ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ももちゃん いらっしゃ~い

2016年07月11日 00時01分00秒 | ごらいて~ん
毎月ご来店いただいている、ももちゃんとパパさん。
目が見えない、ももちゃんはパパさんの声がするほうを向いています。

ネルはというと、ももちゃんにロックオン

ネル、ももちゃんに迷惑かけちゃダメだよ~

ももちゃんは、カット中のパパさんの声を聞いています。

そこへ、またまたネル。邪魔したらダメだよ~

うろうろ くるくる 落ち着きないね~

「ももちゃん遊ぼうよ~」って言ってるのかな?

ネルは、ももちゃんが目が見えていないことを理解できていないから、しつこく誘ってます。

とうとう諦めて、ももちゃんのパパさんの側に。。ネルー!カット中だから邪魔したらダメだよー!

邪魔にならないところへ移動はしたけど、ももちゃんのことが、やっぱり気になるね

近づきすぎて、ももちゃんを驚かせたらダメだよ~

ももちゃん見てると、ネルは子供っぽいね~って、まだ子供かなぁ?

カットが終わり、ももちゃんパパさんに抱っこしてもらって床に、、、すかさずネルは、お尻クンクンご挨拶~

しばらく観察中のネル (お尻でっか~)

「ネルにご挨拶がないですよぉ~」って、思っているのかな?

先日、手術して胃から異物を取り出した、ももちゃん。
初めてのごらいて~んからすると、足の毛もきれいに生えて元気になって、ほんと良かったね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« やはり お散歩は疲れます。。 | トップ | 変顔 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっといつかは。。。 (ソラニン&ソルファ)
2016-07-11 08:15:23
おっはようございま~す♪

ネルちゃん☆ガンバレ~\(^o^)/

ももちゃんは、パパさんだけを見てて
ネルちゃんの事が眼中にない(ごめんね) だけなので
きっときっとあいさつできるよ~♪

Unknown (ゆずの母)
2016-07-11 08:33:05
ももちゃん、はじめての『ごらいて~ん』の時より元気に見えますね
フワフワしてるし目の下の涙焼けが薄くなってるし、悪い物を取って体調も良くなってうれしいですね

ネルちゃん、ももちゃんと遊びたいね~
じれったいね~
ももちゃんはももパパさん一筋みたいね
また次のご来店の時に「お友だちになってー」ってお願いしてみようね~
Unknown (ハヌル)
2016-07-11 10:28:22
ももちゃんとの接し方を見ていて、
これからどうやってネルちゃんが
理解して行くんだろう?って
すごく興味が湧きます。

それにしても毎回本当にお行儀良く
パパのカットが終わるのを待ってる
ももちゃんはすごく可愛いです。
手術も成功して元気になって本当に
良かったですね☆

ももちゃ~ん!ちょっとだけでも
ネルちゃんと絡んであげてね~w
ソラソルのママさん (ネルパパ)
2016-07-11 23:32:20
こんばんは〜!
ははははっ眼中にない(笑)
ほんとそうですよね〜

ネルは、ももちゃんの目のことは理解できないから、きっと、ずーっと挨拶するんやろうなぁ。
親バカ的だけど、そんなネルの仕草や行動が可愛いですよ〜
ゆずの母さん (ネルパパ)
2016-07-11 23:37:51
そうなんですよ。
ももちゃんの体調は、良くなって食欲もあるみたいです。
足周りの毛も生えてきて、全体的にも、ふんわりしてきていますよ。
目のほうは治らないみたいですが、それ以外は、良くなって初めてのご来店のときよりも元気で、ふわふわもふもふ可愛さ増しています。
パパさん、ベッタリで、パパさんが幸せそうです。
ハヌルさん (ネルパパ)
2016-07-11 23:46:47
そうなんです。
ネルがこれから、どう理解していくか?
なかなか、ももちゃんの目の見えないことを理解させるのは難しいと思っています。
逆に、ももちゃんがネルの存在を理解していけば、ネルは対応できそうな気もします。
しかし、飼い主によってワンコの運命は変わることの現実を改めて感じました。
ももちゃんは、とっても幸せだと思います。
もし、ネルが失明したら、盲導犬の逆として盲導飼い主として、しっかりネルを助けて一緒に生きていきたいと思いました。

コメントを投稿

ごらいて~ん」カテゴリの最新記事