ネルの営業にっき

美容室の看板犬ネル
日々の接客や出来事を営業日記に記します。
わんこ連れてのご来店お待ちしています!
遊びましょ!

運動不足解消の休日

2016年01月20日 00時01分05秒 | できごと
車内で、ぬくぬく寝ているネル。
ネル!運動しにいくぞ!!
「へっ?」

で、以前行った大阪府立近つ飛鳥博物館の散歩コースをウォーキング!
私たち夫婦もネルも、運動不足ぎみなので、2時間の山歩きになりました。

結構きつい坂道を登っていきます。

しっぽ、フリフリ~ ネルは楽しいみたいで、良かった!

細い道が続きます。だーれもいないので、リードを外して歩きました。

場所は大阪と奈良の境です。ゴルフ場が見えましたが、この寒波に強風、たまに雪。。誰もプレイしていません。

竹林の道が綺麗でした。

ネルは、大きな枝をくわえて歩きます。よくゴルはやりますね~

史跡 平石城跡に到着!



ネルは、まだまだ元気!パワフルです!さて、ネル帰るぞー

何やら考えているネル。急な階段の下り、注意して歩くんだよ!

「シュワッチ!」

ネルー!なに考えてるんやー!
危ないやろ~
「へへっ」

たくましくなったなぁ~!
帰りの竹林で強風のために、竹のぶつかる音がすると、、、

ビビってました。たくましさ、まだまだでした。

また枝をくわえて、大きすぎると思ったのか、ポキッと折って

短い枝をくわえたまま歩きます!
満足、満足!

「賢いでしょ。ご褒美ください!」

帰り道、展望台で大阪市街地を、、、雪雲で暗いです。

カメラをズームしてみると、あべのハルカスが見えました!

梅の花が咲いていましたよ!


可愛い小鳥も、、、

ここの博物館を設計デザインした安藤忠雄さんが植樹した梅がありましたよ。

そんなこんなで、身体はポカポカ!明日、いや明後日には筋肉痛かな。。ネルは大丈夫かもね!

ネルに筋力つけるのに良い場所なので、これからも利用したいと思ってます。