Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

時短営業

2020-04-19 23:16:09 | 日記
先週から、いつも行っているクリーニング屋さんの営業時間が一時間短くなった。

早めに、取りに行かなくては!

そして昨日、業務で使う雑貨を買いにご近所の100円ショップに行ったら、

二時間早く閉店してました。

沖縄でも、時短営業が進んできています。

まあ、うちの奥さんのところは、絶対にやらなさそうですけどね。

そしたら、夕方上司より電話が。

明日から、私の職場も時短営業だそうで。

あらま!

うちもやるんだ!

まあ、やった方がいいとは思うのですが、世界的にはむしろ中途半端な時短営業よりも

休業にした方がもっといいのでは。

夜のスーパーや本屋さんの前では、子供たちを連れた家族の姿を頻繁に見ます。

本当に移動や外出を減らしたいなら、そこまで踏み込むべきでは?

と、思ってしまうのです。

知人に、医療機関の人がいますが、本当に現場は大変なことになっているようです。

このまま感染者が増え続ければ、間違いなく医療崩壊です。

いや、もう始まっているのかもしれない。

明るい未来のためにも、ここはぐっとガマンしましょう。

お家のたまった仕事、やりましょうよ!

お家をそうじしたら、快適な居住区域が待ってますよ!

というわけで、お家を掃除しよう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿