ああ~・・・、春ですね~・・・。
と、言いたくなるほどポッカポカ!!
こんな日は、仕事しないでツーリングに・・・、と言いたいところですが・・・。
今日は、お休みなので行けないこともないのですが、今日のお休みは病院のためなので、それはナシ!
あ、ピノ、うめー!!(※昨日買った、ピノ食べながら、コレ書いてます)
しかし、病院なんですが、朝に採血を行なったあと、午後の診察。
なので、採血のあと結構な空き時間が・・・。
そこで、昨日受け取ってきたXLR君のCDIを交換することにしました!
こちらがその新品CDI!
袋に入っている状態では、何が何やら・・・。
早速、部品を外して交換だ!
といっても、CDIが付いている場所はガソリンタンクの下・・・。
また、キャリア→左右のサイドカバー→シート→ガソリンタンクの順で外していかなくてはいけない・・・。
めんどっちいのですが、ささっとはずしちゃいました。
新旧CDIを並べてみました。
真ん中が新品、右が古い方、左はフレームに取り付ける際のカバー。
で、取り付けた状態がこちら。
実に簡単に交換作業は終了。
バイクの電装品て、簡単で楽だ!
さて、復元して試運転にでも行ってみますか!
と思ったら、付け忘れが!!
おっと、危ない!
初歩的なミスですな。
ちゃんとパイプを接続して、エンジン始動!
お?
おお??
暖気運転の状態で、いつもと違うカンジ・・・。
以前はアクセルを回して少し回転数を上げていないと、エンストしそうになったのですが、低い回転をちゃんとキープしたままエンストする気配はなし。
そして、いざ走り始めると、さらにおおお!!!
エンジンの回転が滑らか!!
今までのカンジがウソみたいに気持ちよく回る!しかも低回転時の粘りがスゴイ!!
エンスト!?
何すか、それ?
と言いたくなるほど激変!!
結構前から、じわりじわりと悪くなっていたんでしょうね、きっと。
これで当分はXLR君も安泰だ!
よし、今年はたくさん走るぞ!!
と、言いたくなるほどポッカポカ!!
こんな日は、仕事しないでツーリングに・・・、と言いたいところですが・・・。
今日は、お休みなので行けないこともないのですが、今日のお休みは病院のためなので、それはナシ!
あ、ピノ、うめー!!(※昨日買った、ピノ食べながら、コレ書いてます)
しかし、病院なんですが、朝に採血を行なったあと、午後の診察。
なので、採血のあと結構な空き時間が・・・。
そこで、昨日受け取ってきたXLR君のCDIを交換することにしました!
こちらがその新品CDI!
袋に入っている状態では、何が何やら・・・。
早速、部品を外して交換だ!
といっても、CDIが付いている場所はガソリンタンクの下・・・。
また、キャリア→左右のサイドカバー→シート→ガソリンタンクの順で外していかなくてはいけない・・・。
めんどっちいのですが、ささっとはずしちゃいました。
新旧CDIを並べてみました。
真ん中が新品、右が古い方、左はフレームに取り付ける際のカバー。
で、取り付けた状態がこちら。
実に簡単に交換作業は終了。
バイクの電装品て、簡単で楽だ!
さて、復元して試運転にでも行ってみますか!
と思ったら、付け忘れが!!
おっと、危ない!
初歩的なミスですな。
ちゃんとパイプを接続して、エンジン始動!
お?
おお??
暖気運転の状態で、いつもと違うカンジ・・・。
以前はアクセルを回して少し回転数を上げていないと、エンストしそうになったのですが、低い回転をちゃんとキープしたままエンストする気配はなし。
そして、いざ走り始めると、さらにおおお!!!
エンジンの回転が滑らか!!
今までのカンジがウソみたいに気持ちよく回る!しかも低回転時の粘りがスゴイ!!
エンスト!?
何すか、それ?
と言いたくなるほど激変!!
結構前から、じわりじわりと悪くなっていたんでしょうね、きっと。
これで当分はXLR君も安泰だ!
よし、今年はたくさん走るぞ!!