広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大山へ

2014-12-13 13:05:44 | 旅行
12月10日、大山へ行って来ました。

三重で、旅行デビューしたネロちゃん。
なかなかおりこうさんだったので、パト君と旅行の時に利用していた旅館とは別のホテルに宿泊する事にしました。

大山までは、家から車で2時間くらいなので、のんびり出発。

まずは、蒜山へ。
でも、遊園地は閉まっているし(確かペットの入場がOKだったはず)、何日か前に降った雪が少し残っていて、少し散歩しただけです。

初めて見た雪をパクパク。


その後、水木しげるロードへ。






いつもは、まぐろバーガーを買うんだけど、すこし距離のある駐車場に停めてしまったので断念。

それから、初の宿泊となる旬香へ。
今回は、小さなドッグラン付きの1階の部屋にしました。







とても走れ回れる広さではないけど、別に大きなドッグランもあります。

夕食。カニ付きプラン。




絶品↓。












ネロちゃんも夕食付き。好きなだけ、おかわりできて、朝食分も取り置きしてくれました。






朝食。








境港~大山~蒜山は、もう何度も行ってるので、ババ~ッとで終了。

旅行中のネロちゃんの様子やしつけに関しては、また後日・・・。




コメント

なんということでしょう

2014-12-13 12:53:00 | 日記
三重の旅行中、まさかのカメラ紛失

その後、旅行に持って行ったキャリーバッグを旦那が出張で使ったところ、あれだけ探して探して探して・・・も出てこなかったカメラが入っていたと・・・。

で、三重の旅行の事を書こうと思ったけど、やめました。

12月に入ってから、大山に行ったので、そっちを書こうと思います。

このブログも主に旅行日記になりそうです。


10月ごろのネロちゃん。


コメント

残念

2014-10-23 11:47:21 | ネロ
先月、ネロを連れて、岡山のペットも入れる池田動物園へ行きました。
その時に、カメラを壊してしまい・・・。

今月、鳥羽へ旅行する予定で、カメラを修理に出したんだけど、3連休があったので旅行までに修理できず、また代金も2万近くかかると言われ、同じくらいの新しいカメラを買いました。

で、旅行先で、そのカメラをなくしてしまいました・・・

ってことで、ブログお休み中です。

ネロもフェイも元気です。




コメント

少しずつ

2014-09-10 09:41:20 | ネロ
ネロちゃん、ワクチンが終わった1週間後から散歩デビューしました。
怖がりなとこがあったので、それまで少しずつでも慣らそうと抱っこして外に連れ出したりしていたけど、玄関に出るまでもビクビク
最初の散歩は怖がって、まともに歩けませんでした。まぁ、そのうち慣れるか・・・。

で、慣れました
今は、玄関に飛んで行ってます


足、太~っ。


後は、犬の幼稚園に連れて行きました。近所では、なかなか他の犬と触れ合うって事がないので・・・。
小・大型犬7匹と上手に遊べたそうです。
昨日、狂犬病注射に行ったから、2週間後にまた幼稚園へ連れて行こうと思っています。
体重は17キロ。


フェイちゃんとは、お互い寝ている時は、いい感じです。ネロちゃんは遊びたくて仕方ないけど、フェイちゃんは「あっち行け!」みたいな態度・・・。



コメント

ふぅ~

2014-08-17 11:57:25 | ネロ
ネロちゃんにUSBケーブルを軽く噛まれてしまって、画像の取り込みができませんでした。
他にも、あれこれ・・・。

テレビを見ているネロちゃん


ソファーに上がろうとしてるネロちゃん









犬の動画を不思議そうに見ているネロちゃん






ソファーには、やっとこさ上がる感じだけど、ソファーからのジャンプはすごい
骨折する前に部屋を模様替えワンコ広場になりました。ホントは敷物を敷いたほうがいいんだろうけど、ウレションがすごくて・・・

↑は、今日の写真。なんか大きくなったなぁ。体重は14キロ。

8/14の夕方、ネロちゃんの顔を見ると、右頬がプクッとなってた。なんだろうと口を開いてみたら、しこりのようなものが・・・。もぅビックリ・・・怖い。
かかりつけの病院はお盆休み。
調べたら、お盆でも開いてる病院があったので、次の日に診察してもらいました。「何かの炎症かなぁ?」ってことで、抗生剤の注射をしてもらいました。次の日にも注射に行き、続けて内服薬を飲んだ方がいいと言われ、それはかかりつけの病院で出してもらうことにしました。
今日は、腫れもひいたようで安心したところです。

しかし、待合室から診察室に入るまでの距離も怖がって歩こうとしない。散歩はどうなることやら・・・。
コメント