練馬ヘナ ブログ

練馬区の練馬駅豊島園近くの100%天然ヘナサロン「プレアディ」公式ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

食器洗いの手荒れ(主婦湿疹)には、天然洗剤『ZーBLUE』

2018-10-30 15:36:27 | 練馬ヘナ プレアディの扱い商品

みなさん、こんにちは!練馬区豊島園近くの天然ヘナサロンプレアディ、毛髪診断士の田中優希です。

あっという間に、秋まっただなか、明日から11月に突入ですね。

これからのシーズン、寒さや、手荒れ(主婦湿疹)で洗い物がちょっとつらい季節ではないでしょうか?

そんなみなさまへ、少しでもそのつらさが減るといいなあ・・との願いを込めて、きょうは、プレアディおススメの洗剤『Z-BLUE』をご紹介します!

 

▲マコモの天然成分でできた「ZーBLUE」これ1本で食器から衣類、野菜まで洗える!

500mℓ 2000円(税別)

 

もちろん、100%天然ですよー。これ1本で食器、衣類、ウールやシルク洗いもOK。安全ですのでお野菜や果物だって洗えます。

さて、手荒れ(主婦湿疹)を起こす原因は?

というと、洗浄成分である「界面活性剤」のタンパク質変性作用のせいなんだそうです。

洗剤の多くは、石油と硫酸を結合させていて、安価ではあるけれどちょっと危険な界面活性剤ですし、

石鹸は安全ではあっても、石鹸カスや黄ばみ、黒ずみなど、洗浄力や使い勝手がいまいちな印象があるのではないでしょうか?

この『Z-BLUE』は、6種類の天然由来の界面活性剤の使用していて、マコモ発酵エキスや12種の植物エキスを配合。

石鹸を超える理想的な洗剤に仕上がっています。

実際に、私は、この洗剤にしてから、手荒れが気にならなくなりましたし、洗浄力にも満足しています。

プレアディで使うタオルも、この安全な天然洗剤で洗っています。

また、以前は、食器に洗剤が残ってないかな~としつこく洗っていましたが、

『Z-BLUE』は天然なので洗い残しも気にすることなくさらっと流して終われるので、ほんとにストレスが減りました。

ありがとう!『Z-BLUE』~!

『Z-BLUE』は、超濃縮の洗剤を薄めて使用するので、とても経済的です。

 

 ▲うすめボトル 用途によって、それぞれ洗剤を作ります。200円(税別)

 

お求めはプレアディの店舗か、こちらのサイトからどうぞ。

 

>>天然ヘナ プレアディヘアケア商品通販サイト


>>練馬の天然ヘナサロン プレアディ


練馬の天然ヘナサロン プレアディへのお問合せ


【ネット予約】はホットペッパービューティーへ


コメント   この記事についてブログを書く
« 空気へのちょっとしたこだわり | トップ | CAD/CAMはこんなところ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練馬ヘナ プレアディの扱い商品」カテゴリの最新記事