練馬ヘナ ブログ

練馬区の練馬駅豊島園近くの100%天然ヘナサロン「プレアディ」公式ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

空気へのちょっとしたこだわり

2018-10-23 13:49:16 | 練馬ヘナ日記

みなさま、こんにちは!練馬区豊島園近くの天然へナサロンプレアディ 毛髪診断士の田中優希です。


プレアディ美容師募集 詳細はこちら


 

昨日は、朝からピラティス!午後は、お店のエアコンのクリーンナップのために、プレアディへ。自分もそしてお店もブラッシュアップ&メンテナンス的な日でした。

ピラティスでは、またしても、いろんな身体の不具合を発見!昔の怪我をきっかけに、それをかばって数十年。意外なクセが身体にしみついてそれが不具合の原因だったようで・・・これが自力で改善できるなんて、うれしい!!それはまた別の機会にお話ししますね。

 

さて、昨日は、おそうじ本舗さんにお願いして、お店のエアコンクリーニングをしました!これで夏の汚れもすっきり!エアコンは冷房のほうがカビなどの影響を受けやすいそうですので、ナイスタイミングでした!これからの寒い季節にむけて、きれいな空気を供給できます。

おそうじ本舗さん、とっても感じよくて、手際よくて、好感度超髙し!

夏のお手入れが肝心で、週に一回くらいは、冷房を切った後に、「におい除去」のボタンを押して15分くらい置くのがカビ防止のコツだそうです。(エアコン内を乾燥させているのだそうです)おそうじ本舗さんが教えてくれました。

 

▲おそうじ本舗さんのおかげで、夏のエアコンの汚れもすっきり!

 

余談ですが、お掃除本舗さんが「何でしょうか?エアコンにいっぱい付着している緑のものは?初めてです」って。ちょっとびっくりでした。いつも間にかヘナがエアコンに付着しているんですね。

またもや余談ですが、最近では、化学物質過敏症の人も増えているようで、本当に大変だと思います。何しろ空中の物質に反応しているのですから。

プレアディは、室内の空気にもできるだけこだわって、壁や床材にも天然素材を使用しています。センサーの良いお客様は、「このお店、なんか空気がちがう」とおっしゃる方もおられます。すごい!

床は杉の無垢材、壁は珪藻土、天井やキッチンまわりの壁には、沖縄でしか取れないという月桃からつくられた月桃紙を使っています。ですので、部屋も呼吸しています。珪藻土は湿度を適度に保ってくれ、消臭効果もあり、床の杉は柔らかくて保温効果もあって、おかげでほんとに快適です。天然素材って優秀ですね。

 

>>天然ヘナ プレアディヘアケア商品通販サイト


>>練馬の天然ヘナサロン プレアディ


練馬の天然ヘナサロン プレアディへのお問合せ


【ネット予約】はホットペッパービューティーへ


コメント   この記事についてブログを書く
« 金属アレルギーと脱毛症 | トップ | 食器洗いの手荒れ(主婦湿疹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練馬ヘナ日記」カテゴリの最新記事