笛吹奮闘記

遠州に春を告げる「三熊野神社大祭」。祭りを彩るお囃子は、静岡県無形文化財「三社祭礼囃子」。四十を過ぎた男の笛吹挑戦記!

元気です!

2007年08月23日 19時22分30秒 | Weblog
笛をはじめて1542日目。

「ブログ更新してないけど、どうかしたの?」
会う人みんなに言われてしまいます。決して病気をしていた訳でもないし、夏バテと言うことでもありません。元気です!

 ただ、やっぱり更新できないのは、それだけ余裕が無いからかな?
仕事が忙しい訳でなく、逆に暇でやになっちゃうし、色々と辛いこともあるし・・・。
と言うわけで、気分が乗らないだけです。毎度、毎度ご心配をお掛けします。

また、稽古も進んでいないので、更新できないでいる原因でもあります。

昨日は稽古日でしたが、近所の兄弟子は、今年は地元の祭りに出られ無く、磐田に笛吹に行くそうです。そうなると、タダでさえすくない笛吹なので、私も貴重な戦力の一員となってしまいます。
何とかお願いして、「大間」の初段までは 10月の祭りに間に合う事ができたら良いなと思っています。これから、少しづつ忙しくなって来るので、それに従いブログも更新したいきたいと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰 (コスモス)
2007-08-24 12:47:22
残暑お見舞い申しあげます
お変わりありませんか
笛も頑張っていられるようで
私も
暑さに負けず、ダンス頑張って??居ます
返信する
元気 (勿忘草)
2007-08-24 14:59:56
お元気が何より
辛いこともありますか?
僕にもありますよ~♪

9月の江戸天下祭りには
お会いできるといいですね。
返信する
コメントお礼 (禰里吉)
2007-08-24 17:05:04
コスモスさん、勿忘草さん、コメントありがとうございます。
皆さんからの励ましのコメントが大変勇気づけられます。ありがとうございます。何事も前を向いて頑張っていきたいと思います。

 今のところ、9月29日の天下祭りに参加予定です。但し、祭り一週間前と言うこともあり、多少流動的ではありますが、前回参加できなかったし、今回は夜の巡行と言うこともありますので、なんとしても出掛けたいと思っております。
 土曜日4時前に東京着、最終で帰る予定でおります。是非勿忘草さんやコスモスさんとお逢いできましたらうれしく思います。また、近くになりましたらご連絡しますね。

ありがとうございました。
返信する