笛吹奮闘記

遠州に春を告げる「三熊野神社大祭」。祭りを彩るお囃子は、静岡県無形文化財「三社祭礼囃子」。四十を過ぎた男の笛吹挑戦記!

大東温泉シートピア

2006年02月07日 18時58分53秒 | Weblog
笛をはじめて981日目。

 昨夜も夕食後、一時間ほど笛を持ちました。明日の稽古では何とか次に進むことが出来るようにしたいと、少し頑張りました。笛の進歩の様子を書き残そうと始めたこのブログですが、考えてみれば一年進歩がない。勿論同じ所ばかり稽古してしているので、そこは進歩があったが、肝心な曲が進んでいない。秋の地元の祭りでもフルデビューを見据えると、もうそろそろ次に進まなくてはと思うのですが、そう簡単にいかないのが笛の世界でもあるのです。厳しいです。

 お昼に仕事の用事で、大東温泉シートピアに出掛けてきました。天然温泉で、地元の自慢の施設でもあります。しかしながら、この温泉に今まで私が入ったのは2回だけ。温泉は嫌いじゃ無いけど、あまりに近すぎるということ、知り合いがいてもめがねをかけている私は、お風呂の中では誰が誰か判らないので困ること、お風呂から上がってまた服を着るのでは、なんかプールに入っているようであんまり気が進まない等の理由があります。
 やっぱり湯上がりは、浴衣でビールをキュッとっていうのが良いですよね。でも、なかなかの人気施設なので、地元の人には人気です。でも、本当はよそから大勢の人がきてくれた方が良いのだけど、最近はスーパー銭湯をはじめ色々な所で、温泉施設ができているので、外からの集客もなかなか大変なようです。こういう施設も、ドンドン設備を新しくて替えていかなくてはいけないし、行政主導だとその辺の動きが悪く、負の産物とならないようにして欲しいものです。
 っていうか、まずはもっと利用してよと私がしかられそうです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見えない進歩 (勿忘草)
2006-02-08 11:30:04
進歩というのは、なかなか見えないものですよね。

仕事の他に、何か一つでも頑張っているということは、素晴らしい事。

きっといつか笛に万歳をいうときが必ず来るでしょう。



この施設、きれいで大きな施設ですね。

こんないい施設が近くにあるなんていいね。



風呂上りは浴衣でビール、禰里吉さんらしくて笑っちゃいました。
返信する