笛吹奮闘記

遠州に春を告げる「三熊野神社大祭」。祭りを彩るお囃子は、静岡県無形文化財「三社祭礼囃子」。四十を過ぎた男の笛吹挑戦記!

大阪に行ってきました。

2006年01月16日 19時19分33秒 | Weblog
笛をはじめて959日目。

 只今お店の改修工事中。色々と忙しくてブログの更新が出来ていません。合わせて、笛の稽古も毎日充分出来ていません。結局、前回の稽古では次に進めませんでした。師匠からは、「下の音がはっきり出ていない」と指導がありました。低い音がしっかりと出ていないこと、指もしっかりと叩いていないということなので、注意して稽古しています。

 13日(金)に大阪に行って来ました。不吉な事は起こりませんでした。
新装オープンの際の商品の仕入れに、西川リビング(旧名:大阪西川)という大手のメーカーに仕入に行ってきました。以前から、東京には色々と縁があったのですが、大阪は全く縁が無くあまり行ったことがありませんでした。10年ほど前に大手コンサルタント会社のセミナーがあったので行ったのが最後、その時も大阪でなくて東京にも同じ勉強会があると言われ、すかさず東京にして下さいといって替えたほどです。昨年6月に本当に久々に大阪に行きましたが、その時も今回と同じ西川リビングに行きましたので、プライベートで大阪に行ったことは無いということになります。だから、大阪城も難波花月もUSJも行ったことがありません。
 それと、今回は店舗の設計の最終打ち合わせという用事も一緒に出来たので、久しぶりに大阪に出掛ける事にしました。

 1,やっぱりエスカレーターは右側に立って、左側を空けるんですね。何か違和感があります。
 2,歩行者の信号待ちを守る人が少ない。平気で渡って行きますね。びっくり!
 3,本町というところで全て用事が済みましたが、時間があってもどこに行っていいか解りません。勿論タダ単に私に土地勘が無いということです。
 4,帰りの新幹線、静岡止まりの最終のこだまに乗りました。ビックリすることに、2号車の乗車人数たったの4人。東京からだと、浜松止まりの最終はいつも超満員なのに。原因が分かりました。大阪からのひかりは、名古屋までこだまと同じ各駅停車がほとんどなのです。だからこだまに乗る必要がないひとが多いと言うことなのでしょう。現に名古屋からは少し混み合いました。
 5,帰りの新幹線のホームの売店で、俳優の西田敏幸氏を見かけました。デジカメを持っていたのですが、とても「一緒に撮ってください」とは言えませんでした。皆さんは言えますか?

 お昼はおいしい天ぷらを、夜は居酒屋でおいしいお酒をお呼ばれして帰ってきました。
18日は東京での定例の勉強会に行く予定です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改修工事 (勿忘草)
2006-01-17 00:06:15
改修工事は順調にいっていますか?

工事が入ると何かとせわしないものでしょう。

笛の稽古も大変ですね。



大阪気質はやはり違いますか。



有名人に会ったとき、やはり声をかけるのは躊躇しますよね。

僕は最近なるべく積極的に行こうと思っています。

浅草のサンバカーニバルで、人込みの中を編みタイツにTバック、上半身は革ジャンといういでたちで歩いている女性を見かけました。

カメラを向けようと思ったのですが、出来ませんでした。

ブログに載せられたのにと、勇気のなさに後ですごく後悔しました。

駄目でもともとと思えばいいのですがね。



18日の東京はお忙しいですか?
返信する
有名人といえば (ちゃま)
2006-01-24 12:23:58
お正月にマリナーズのイチローとすれ違いました

オーラに圧倒されて、見とれながら通過です。写真どころではありませんでした。





店のOPEN楽しみですね
返信する